ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/28 年末強化練最終日メニュー

お疲れ様です!あと2週間程で大人の階段を登ってしまう2年高田です。(カナシイ…)ついに年末強化練が終わりました!最終日のメニューですっっ!!2019年最後の練習は「煩悩スイム」でした。私の出身高校は浄土真宗系の高校だったのですが、宗教の授業でこの10…

12/27 年末強化練メニュー

お疲れ様です。1年中山です。 今日のメニューです。(Aチーム) 午前↓ 午後↓ 午前のリカバリーで筋肉の緊張を解いた後、午後に耐乳酸で追い込みました。メニューを作ってくれた翔理くんありがとう!今は午後練が終わった直後にこれを書いてるのですが、これか…

12/26 年末強化練習メニュー

こんばんは!2年の村上です。年末強化練2日目のメニューです☟ 午前Aチーム 午前Bチーム 午後Aチーム 午後Bチーム 午前はKickメインのEnduranceでした。足首が取れそうになりました。私はキックが(も)すごーーく遅いので、今日の長い距離もフィンありだと…

12/25 年末強化練習メニュー

さぁ始まりました年末強化練2019!昨年高熱で撃沈した2年の星野莉輝です。 本日の横市作成のメニューです↓ AM 8000!泳ぎきりましたね。お疲れ様です。PM 腕立て!沼ったら終わりですね。頑張りました。 さて、距離を多く泳ぎましたが、ただ泳いだりサークル…

12/24 練習メニュー

3年石田です。とりあえず今日のメニューメインは400IM1本Hardでした。って、誰が3'54"81で泳げるんだよ(瀬戸大也選手の4コメの短水路世界記録)というわけでみんなでバービー20回やりましたスプリンターにとって4コメやる機会は少ないので貴重な練習だったか…

12/23 メニュー

こんにちは!二年のちょーっと頑張ったらすーぐスタバ行くやーつこと岩田です! 今日の練習メニューになります。今日は有酸素持久だそうです。僕的には無酸素持久だったような… メニューを見た瞬間驚きました50mのUWがあったからです。昔からミドルスイマー…

12/21 練習メニュー

こんばんは。金木です。ほんとだよ12/21(土)のメニューです。2部練でした。AM↓PM↓て言うのは嘘らしく、こっちをやりました。りゅうたなんやねん。本当に金木ですからね。縦読みするとI’MLIAR…。メニューを作った本人はしてやったり顔でご満悦の様子でした。…

12/20 練習メニュー

お疲れ様です。1年の廣西です! 今日は、関学のテン君とコースケ君が考えたメニューが入っていました。皆で知恵を出し合って作るメニューもいいですね😊 もうすぐで年末練です。頑張りましょー!

12/19 練習メニュー

今日は寒いぷ~リョウくんは凍え死にそうだぷ~今日のメニューだぷ~↓ 今日も今日とてコンメだぷ~。200*4IMO+200IMなんて潰れるにきまってるぷ~。リュウタゆるさないぷ~。きちんとストレッチしておかないと明後日の二部練に響きそうだぷ~。 最近就活が大…

12/18 練習メニュー

お疲れ様です。 課題とゼミ選びに追われている1年増子です。テリルとボシオとトンプソンに1年後期乱されまくっています。課題多すぎー本日のメニューです▽ キック、プルともにIMを入れながら短めのサークルでやったり、最後は100でdesや、Hesetをやったりと…

12/17 練習メニュー

お疲れ様です。最近バイトを楽しんでいる2年高田です。↓12/17の練習メニューです↓今日はメインがIMでした。普段FrかBaしか泳がないので、FlyやBrは本当に疲れます…。IM-Oのハードは死んでました。オールマイティに泳げる人ってすごいですよね。羨ましい限り…

12/16 練習メニュー

お疲れ様です、1年の西垣です。 今日はフォームを意識するメニューでした!フォームを意識しつつスピードも上げていくのは大変なことかもしれませんが、これが出来るようになってくるとスピードは格段に上がるのかな、と思います。昨日は横市、関学、横国の…

12/14 練習メニュー

お疲れ様です。1年中山です。 今日のメニューです。ナベアツ懐かしいですね。あの時代の芸人特有の身を削って芸をしている感じ、見ると勇気が出ます。最近雑談のネタが溜まってきました。今日は無難なやつにしようと思います。随分前の健康スポーツ科学の授…

12/13 練習メニュー

お疲れ様です。スターウォーズ、4Kテレビで見てめっちゃ酔いました2年星野莉輝です。 今日のMENUはこちら↓ 引き続き課題探求をしました。体は重かったですが、自分の弱点を補強する練習ができてよかったと思います。特に50-2-2の練習は後半のhardを頑張れま…

12月11日 メニュー

こんにちは!二年の岩田です! 本日の練習メニューです! さてさて、ウィンターが終わってしまいました…。なんだか時の流れが早い気がします。それだけ毎日が充実しているってことですね! 今日のメニューはウィンターの反省を生かして、解決していくメニュ…

12/10 練習メニュー

お疲れ様です。どうもsemiおnewです。木曜日の練習に来ていない人は誰だかわからないですよね。あててください。(どうでもいい) 今日のメニューです。 今週はウィンターで発見した課題に向き合う週だそうで、今日もガッツリメニューに盛り込まれていました…

ウィンター!

お疲れ様です。2年の金木です。今日は幹部交代後初の全員参加の大会でした!↓ウィンター終了後の集合写真。ベストを出せた人や課題がはっきりした人など、それぞれ収穫がありいい大会となりました。3年生の方々にもお手伝いしていただきとても助かりました、…

12/7 練習メニュー

お疲れ様です。2年の金木です。今日の練習メニューです。引き続き調整メニューでした。ショートメインの25mはfrでやり、調子があまり良くないかなと感じました。FPでは飛び込み練習をたくさんやり、浮き上がりも練習しました。大会当日は浮き上がりを意識し…

12/6 練習メニュー

お疲れ様です。1年の廣西です。遅くなってしまい申し訳ありません‍♂️12/6に行った練習メニューです。12/6はウィンター前だったこともあり、試合に向けて調整するためのメニューでした。メニューの中には自分で今の調子を見て、何をするか考えるものもありま…

12/5 練習メニュー

3年石田です。今日のメニュー↓↓↓↓↓↓引き続き都シニアとウィンターに向けての調整です。ずっと疲れが溜まってて上手く泳げてなかったんですが、今日は体調も最強に良く、良い感じに疲労が抜けてきたんだなあと思います。25mのDiveも11秒台出せてなかなか良し…

12/04 練習メニュー

お疲れ様です。今マクドのナゲットが無性に食べたい2年高田です。↓本日のメニューです↓今週末にウィンターがあるということで今日の練習は調整でした。フォームや浮き上がりの確認をしたり、飛び込みやリレーの引き継ぎなど各自調整をできたのではないかと思…

12/2 練習メニュー

お疲れ様です。エクスタs…失礼しました、なんでもないです。 1年増子です。本日のメニューです 今日は、フォームが多かったり、ダイブがあったりと、リカバリー要素多めのメニューでした!土曜日の2部練が、とてもエクスタs……失礼しました、とてもハードだっ…

11月30日 練習メニュー

こんにちは! 二年の岩田です。遅くなりましたが11月30日のメニューです! 明日から12月ですね~もう1年が終わってしまうとは驚きです…泣 さてと、感慨にふけている場合ではないのでブログを書きます! 今日は新シーズン始まって初の二部練でした! まず午前…

11/29 練習メニュー

お疲れ様です。1年中山です。今日のメニューです。ウィンターまで9日ですね。この間まで夏休みが開けたばっかりだと思っていたのに日が経つのはあっという間です。さて、雑談に移りますが、この間のブログでネットショッピングの購入品を紹介すると申し上げ…

11/28 練習メニュー

お疲れ様です。2年の村上です。お久しぶりです(?)今日のメニュー☟ 今週は短距離のハードが多いですね。すごく好みのメニューです。でもkick with Fin100*4(1'30")は一本しか回れないことが判明してとてもショックです。さらに50m All outの後、りゅうた…

11/27 練習メニュー

お疲れ様です!完全防寒の2年星野莉輝です 水曜日のりゅうためにゅーです↓ ドルフィンキック回れませんでした。ストロークカウントは22〜27回でなんかバラバラでした。最後はきっちりhardできましたが、100m持たなかったです。頑張ります。 後期の前期クウォ…

お疲れ様です、一年の西垣です。 今日のメニューはたくさんMaxで泳いでました。 マネージャーもたくさんプールサイドを走りました。 ウィンターが近づいてきているという事で、選手みんながいい結果をたくさん出せるようにたくさんサポートしたいと思います…

2019年度 冬季五大戦

お疲れ様です。2年金木です。冬季五大戦が行われました!!各大学、新しいチームとなって初めての五大戦でしたが、白熱したレースを展開してくれました!今回は、横市が主管校として運営をしました。 レース中の役員や、レセプションの準備などで、各大学に…

11/22 練習メニュー

今日はいい夫婦の日らしいです、2年高田です。↓11/22の練習メニューです↓今日は、Dryで腕立てをしました。30回2セットはキツかったです腕がプルプルです。メインはミドルでしたのですが、その前に100mのCycle-inをしていたのでキツかったです…。でも回れるか…

エクスタシーましこです。

こんばんは。ウィンターで1バック59秒を出す1年ましましです。↓とりあえず今日のメニューです↓耐乳酸でしたぁぁぁぁぁ僕は乳酸で体がきつくなるあの感じが最高に好きです。はぁ、、エクスタシィ〜〜でも主将みたいに周りで人が死んでるの見て優越感には浸る…