ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27 練習メニュー

こんばんは、3年の穂谷野です。6/27の練習メニューです。夏季も終わり、段々練習の強度が上がってきました。試合続きということもあってcycle inとか回れていましたが皆しんどそうでした。関カレまであと1ヶ月ちょっと!!今の時期がとても大事だと思います…

6/26 メニュー

お疲れ様です。ふにゅうです☔ 梅雨ですね。台風が来るとか来ないとか。怖いですねぇ。そんな水曜日のメニューはこちら今回はミドルとショートに別れました。なんと、ミドルはましましのみ。寂しそうでした。よく頑張った!三週間連続試合でちょびっと疲れて…

6/25 練習メニュー

3年石田です。夏季後初の練習ということで前半はリカバリー、後半は少し脈を上げるという感じにしました。昨日の夜、突然現役を引退することへの恐怖を感じてしまって。今のこの全てを水泳に注いでる生活が楽しすぎて、これが変わったらどうなるんだろうとい…

6/23 夏季公認

こんばんは3年の杉山です。昨日、さがみはらグリーンプールで夏季公認記録会が行われました。試合続きで疲れも溜まっていましたが、ベスト更新や標準記録突破など大変盛り上がる試合となりました。次はチャレンジ公認記録会です。最後の標準記録突破するチャ…

6/22 練習メニュー

お疲れさまです!2年高田です。6/22の練習メニューです!夏季公認前日ということで最終調整でした。各々自分に合った強度で調整を行えたと思います。最近私は最高に絶不調でSwimの50×4もディセンドを行なったのですが相変わらずタイムが出ませんでした。なん…

6/21 練習メニュー

疲れが本当に取れない3年石田です。本当に疲れが取れないんです。金沢→東部と試合続きで今週も夏季があって疲れるのは当然なんですけどね。泳力は確実に上がっててもこういう所で年を感じます。まあ東部前もだいぶ疲れてて50Fr0.04ベストだったので何とかな…

6/20 練習メニュー

お疲れ様です。暑くて寝られない2年の星野莉輝です メニューです↓ 夏季まであと練習も3回ということで泳ぎこみつつの調整でした。私は最近スタート浮き上がりの感覚がイマイチなので練習しましたがやっぱりおかしいです。前は何も考えずにやっていいタイムが…

6/18 練習メニュー

東部国公お疲れ様でした!テスト地獄もやっと終わりました✌2年の星野莉輝です。 水泳シーズン!って感じがしますね〜副当番校お疲れ様でした。 6/18のメニューでございます⬇ 本日は大会明けリカバリーメニューでございました。昨日しっかり休みが取れたので…

6/15-16 東部

3年の杉山です。6/15-16に横浜国際プールで東部地区国公立大学選手権が行われました。結果は女子は総合4位で横市史上初の団体権を獲得することができました!また、決勝進出者やベスト更新者も多く、大変盛り上がる試合となりました。応援ありがとうございま…

6/13 練習メニュー

6/12練習メニュー

こんばんは、またまた杉山です。今日の練習メニューです↓疲れを抜くために、一本集中にしてメインをしました。BaもFrも昨日に比べて調子が良かったのですが、どうしても足の疲労が抜けなくて、困ってます。何をしても治らないのでなんとか東部に間に合ってほ…

6/11 練習メニュー

こんばんは、3年の杉山です。昨日の練習メニューです↓東部もあと少しということで、各自が調整しやすいメニューでした。メインはDesでやったのですが、思ったタイムが出ず、調子悪いなぁという感じでした。初めて東部でリレー三種目出るので、体力が持つかわ…

6/10 練習メニュー

お疲れ様です。1年の廣西です。今日の練習メニューです。↓今日は東部で出る種目に合わせてbrokenをしました。東部に向けて緊張感が高まってきたなと感じました東部まであと5日です!東部は大会に初めて出る人、全国公cutを目指す人、自己最高bestを目指す人…

6/8 練習メニュー

こんにちは、1年中山です。 6/8のメニューです。遅れてすみません💦 横市と関学が別れての練習は私は初めてだったのでなんだか不思議な気分でした。 そして金沢オープンに出られた方、お疲れ様でした! Twitterを拝見しましたが、こっちまで0.01秒の重みが伝わ…

6/8 金沢オープン

こんばんは。3年の杉山です。先週の土曜日、5名が石川県学生選手権に出場しました。全員がベストを出すことができ、また、全国公突破者も出た、とても良い試合となりました。応援してくださりありがとうございました!今週末は東部国公立です。全員で頑張っ…

6/6 練習メニュー

こんにちは、3年の穂谷野です。6/6の練習メニューです。まず、金沢出ない組続いて金沢組私は今日金沢出ない組のコースを担当しました。今週火水で100や200を泳いだので今日のメニューはテーマにもあるようにform確認をしようという感じでした。今週末は金沢…

6/5 練習メニュー

お疲れ様です。1年増子です。 本日のメニューです↓ 今日も通常メニューと調整メニューで分かれての練習でした!自分は金沢オープンには出ないので通常メニューで泳ぎました。 今日のメインは100×2を4セット! めちゃくちゃきつかったです、、自分は200がS1な…

6/4 練習メニュー

こんにちは!二年の岩田ですもう六月になってしまったんだなとしみじみと感じています。 さてさて本日の練習メニューです。 僕は金沢オープンにはでないのできつい方のメニューをやりました!!!今日は最後の100Maxが特徴のメニューです。僕は如何せん100が…

6/3 練習メニュー

お疲れ様です。2年高田です。↓6月3日の練習メニューです↓今週末に金沢オープンがあるということで、通常メニュー組と金沢オープン組で分かれて練習を行いました。まず通常組はDryで腹筋フルを行なったのですが相変わらずしんどいですね。私も”金沢区”在住な…

6/1 練習メニュー

お疲れ様です。2年の村上です。遅くなりました、6/1のメニューです。 久しぶりにPad Hardをしました。当たり前ですが腕が重くて全く回せませんでした。もっとテンポよく回せるようになりたいです! 実はわたくし、今日で入部してちょうど一年です!言葉通り…