ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

初めまして②

初めまして、水泳部に入部しました。国際教養学部1年の土居陽平です。

 

七香さんから指名していただき「水泳に関する話」というお題を頂きましたので、自己紹介と合わせて書かせていただきます👐

 

私は中学の3年間と高校の1年半水泳部に所属していました。

中学入学前はそこまで水泳に興味があったわけではなく、何となく水泳部に入部しました。そこで自己ベストをたちまち更新することができたり、周りの環境もあって様々貴重な経験をさせて頂いたため水泳が大好きになりました。

高校にも水泳部があったので、さらなる成長を期待して入部しましたが、中学の時のようにタイムを縮めることができず、泳ぐことが苦痛に感じてしまったので、高校2年の途中で水泳部を退部してます😭

 

しかし、水泳から離れて半年もしないうちにまた泳ぎたいという気持ちが強くなり、大学に入学した時にもその気持ちは変わらなかったので、この度入部させて頂きました。

 

現在はオンラインでの活動ですが、この約2年間で増えた体重を減らして、ブランクを取り戻せるようにストレッチや筋トレを頑張ります!

 

次回のブログは同じく新入部員の胡桃さんにお願いしたいと思います。

お題は、「簡単な自己紹介」と「入部した理由」です。

 

それでは