ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

1/27 練習メニュー

1年の平井です。
今日の練習メニューです。

今日はいつものように、Kick,Pull,Swimが分かれているのではなく、1つのメニューとして組み込まれているものでした。また、Mainswimも本数が少なく、スピードを上げるものでした。
今日は人数が少なかったためもあってか、少々盛り上がりが足りないかな。。。と思いましたが、選手の士気を高めるのもマネの役割なのだな、と感じました。
また、ドリルがない分SAQやターン練習を通して細かなところを確認できたかな?と思いました。

試験期間に入り、勉強と部活の両立がさらに厳しくなっています。練習は練習、試験は試験と意識を切り替えてどちらにも集中して臨めるようにしたいです!残り1週間頑張りましょ〜!!

明日は久々の2部練です!