ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

1/28 AM練習メニュー

2年佐藤です。

久々の2部練でした。
ですが、僕は午後にゼミがあったので午前中のみの練習でした。

スイムはピラミッドでレストなしの30分続けてでした。
長い距離が苦手なので泳ぐ前は回るのにいっぱいいっぱいかと思いましたが、cycleもちゃんと回って落ち着いて続けて泳ぐことができました。
特にいままで苦手だったIMはフォーム、特にキャッチに気をつけて泳げました。来週の試合で泳ぐFly,Brはスピードも乗せられたのでいい感覚でした。
200Frの部分はペースを一定にして泳ぎましたが、もう少し大きく安定して泳げるようになりたいと思いました。
メインは50*4kick all outでした。
2本ボード有り、残りは無しでいきました。
最初は脚を腹筋から動かすことを意識しました。簡単なことではないので一本一本疎かにせず丁寧に泳ぎました。
試合で後半のUWが弱いところが課題なので残り2本はNo boardでいきました。
ターン後のドルフィンもいつもより粘ることができました。
今後はより呼吸数を減らすことやスイムにも取り入れていきたいと思います。

午後練習は新井君、よろしくお願いします。