ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2015年度〆日記ブログ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは。3月25日に無事に卒業式を迎え、4月1日より新社会人になりました大津留です。
新年度は始まりましたが、2015年度の〆として日記のバトンを引き継ぎました!

先輩方が卒業され、悲しみにくれていた時から早一年。いつの間にか自分達の番がやってきて、あれよあれよという間に卒業式を迎えたという感じです。
3月は、冬季・追いコン・卒業式と部活のイベントも多く、後輩のみんなに頻繁に会うことができて嬉しかったです。その分、別れが余計に名残惜しくもなりました。
4年間、泳ぎ、暮らし、学んだ金沢八景を去るのもまた寂しかったです。ただ、ダイエーからイオンへの移行と卒業が重なったのには、何かしらの運命を感じました。八景暮らしにとって、ダイエーが生活を占める割合は非常に大きいものでした。ありがとう、ダイエー。さらば、ダイエー。引っ越し直前に移行後のイオンを訪れた際、エスカレーター横に新しくいすが設置されていました。イオンの力の大きさを知りました。


大学生活、部活の想い出を語るつもりだったのですが、最後のブログとなると、なかなか思いの整理ができません。
でも、この4年間、間違いなく水泳部は私にとって大切な場所でした。

練習後の監視室でのダラダラ過ごす時間、が好きでした。
飲みの席でのスナックの開店、が好きでした。
大会で「さあや」と叫んで応援してくれる仲間、が好きでした。
いつも大きく温かい存在だった先輩方、が好きでした。
言いたい放題まとまりがない同期、が好きでした。
気を使い過ぎたり生意気だったり、「さあやさん」ってよってきたり、酔っぱらって歌い始めたら一緒にノってくれる後輩たち、が好きでした。

OB.OGをはじめ、部長の先生方、先輩、同期、後輩、市大水泳部に関わる全ての方々、今まで本当にありがとうございました。この繋がりを切らさぬよう、今後も水泳部に関わっていければと思っています。

そして、気がついたらやってきた春に流されないよう、しっかりと自分の足で歩き始めること、を2016年の抱負にしたいと思います!!!!

次はひとまず広報の京介くんにお返しします!(京介くん、広報いつもお疲れ様!ちょくちょくHP見てるよーー!)

それでは皆さんまた会う日まで!!アディオス!!