普段の練習ブログ書くのに2〜3時間かかる明日卒業式を迎える4年石田です。
最後なので長くなると思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。
3/22の練習を持って大学水泳が終わりとなりました。
この1年本当はこんなつもりで終える予定ではなくて、今でも去年の夏本当だったら、、って振り返ると悲しくなってきます。
でもそれって裏を返せばそれだけ夢中になりのめりこんだ証拠でもあるのかなと最近思えるようになってきました。
他大の後輩とかにはあまり言ってなかったですが、自分水泳部に入部したのが1年生の12月なんです🧐
なんか生で会ったことないのにTwitterで繋がってた杉山れいかから4月〜11月の間にかなりしつこい(褒め言葉)勧誘DMが来ても断りまくって、でもそれで野球シーズンが終わって何も無くなった自分はやっぱり泳ぎたいと思って12月に入部したんです。
今だから言えることなんですが、入学式後の新歓ビラ配りで水泳部🏊♂️がいることには気づいていました。
ただあのときの自分は「声かけに行ったら負け、大学生活は野球観戦漬けの生活を送る」と固い意志を持ちarenaのジャージで勧誘していた先輩方をとにかく避けていました。
もし4年前に戻れるなら、入学式どころか入学前にDMして部活入りたいぐらいです。
入部したことを後悔する日が来るかなあなんて思ってましたがそんなこと1回もなかったです、辞めたいと思ったことも一度もないです😌
そんな大学水泳の中でも一番の思い出はやっぱり
もう絶対これ。
高校のときのベストすら越えられない自分とは裏腹にどんどん得点を持ち帰って大会の主役になった横市横国の同期たち。
自分は東部や関カレで得点を持ち帰ってこれる選手ではなかったし、2年生の夏まではそれをただ見届けることしかできず、辞めたいとは思わなかったですけど試合の度に「はあ、、」って感じでした。
それがこの3年生6月の金沢オープンでは初めて大会の主役になれた、と実感した瞬間です。
部員みんないる大会ではなかったけどあのときの祝福のされ方、今でも鮮明に覚えてます笑
たかが全国公、って思う人もいると思いますが、目標を達成したとき特有の感覚、あれこそスポーツやってて良かったって思う瞬間ですね!!😌
最後になりますが、これまで関わってくださった先輩方、同期、後輩、本当にありがとうございました!!
入部した時は横市、関学、横国、都立大、埼玉大など、こんなにもたくさんの人と関わることになるとは思いもしなかったです。他大の人との関わり無しに大学水泳語れないです。
今振り返ると毎日が本当に楽しかった。夢のようでした。こんな日々これから絶対にやってこないと思います。これぞ青春。
そして、これからも仲良くしてください笑
自分はあと2年暇してるので。笑
(もちろん就職後以降もです)
以上、最後のブログとさせていただきます。
これからも横浜市立大学水泳部の健闘を祈っています!
4年 石田 一真