ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

お世話になりました!!

お疲れ様です。

 

卒業ブログ待望の(?)増子回です。

 

いつ書こういつ書こうと後回しにしていたら、楽しみにしている皆さんにふんわり焦らしプレイをキメてしまいました。

 

暇な方は最後までお付き合いください。

 

あっという間に卒業の時期まで来てしまいました。

 

 

本当にいろいろなことがありましたが、水泳部に入ってよかったという気持ちは、1年生の頃から変わりません。

 

1年生もみてるかもしれないのでもう一回。

 

水泳部入ってほんとよかったです!

 

 

水泳部は大学生活を通して大切な居場所の一つだったし、活動を経て学ぶことも多かったです。

 

 

コロナがあっても大学生活が充実したのは、部活の存在がやっぱり大きかったですね。

 

みんなといる時間はほんと楽しかったです。

 

 

かっこいい先輩方、おもしろいけどましこにはややドライな同期、かわいいかわいい💕後輩たち、他大でも仲良くしてくれた方々、OB OGの皆様。

 

本当に出会えてよかったなと思います。

お世話になりました。

 

各学年でのいちばんの思い出を振り返って、卒業ブログを締めたいと思います。

 

 

1年生

この年のいちばんの思い出は、全国公in鹿児島!

 

結局全国公に出れたのはこの年だけでしたが、あの雰囲気、あの景色、印象深かったですね。

 

スタート台の前に立った時の圧迫感は忘れられません。

 

今年はみんなで新潟行けるといいね🥺

 

 

そして宿の女将も。

「今日はエアーで来たの?」

 

???

 

忘れません。

 

 

2年生

コロナ元年ですね。思い出は逗子練ですかね。

 

よくみんな来てくれました。6時半前に集合して、今の朝練が始まる時間には当時の練習は終盤でしたからね。

 

相当です。

 

 

でも当時は部活再開できて嬉しかったな。

 

六浦住みのましこが一人勝ちの朝練期間でした。

 

 

3年生

カンカレです。

 

ありがたいことに主将と会計を任せていただきましたが、けっこうギリギリでした。

 

はげそうでした。

 

先輩・同期の助けとかわいい後輩がなかったらまじで無理でした。

 

 

あの達成感と解放感はなかなか感じれないと思います。

 

いまだにbacknumberの水平線を聞いて浸っていることがあります。

 

 

4年生

カンカレと関甲信です。

 

カンカレの時は、各所に多大なるご迷惑をおかけしました。

 

でもそこでベストが出て、なんか勝手にほっとしてましたね。

 

ボロボロのタイムなら、みんなに合わせる顔がありませんでした。

 

ベストもベストで複雑か、笑

 

 

関甲信も、1年生ぶりで楽しかったです。

 

 

8継も泳がせてもらえて、楽しかったな。

 

動画見返したら進んでなさすぎて、途中で見るのやめようかと思いました。

 

 

我ながら最後までなかなかの老害ムーブでしたが、後輩たちと一緒に出れていい思い出です。

 

 

結構文量書いたように感じます。

 

そろそろ終わろうかな。

 

 

横市の水泳部に入ってよかったです。

 

今後も胸を張って、学生時代は部活やってました!って言えるだけの経験をさせていただきました。

 

 

後輩ちゃんたちも大変だと思うけど、まずは部活を思い切り楽しんでほしい。

 

楽しんでこその学生スポーツだと思うから。

 

 

悩んだり考えたりする時間より、何も気にせず楽しいと思える時間が長ければいいなって思います。

 

それは部活以外でもね。

 

 

そしてその楽しい時間の中心が、水泳部の活動であれば、先輩としてこんなに嬉しいことはありません。

 

 

4月からはOBとして、横市水泳部のファンとして、応援してます。

 

 

終わります!

 

これまでありがとうございました!!

 

みなさんお元気で!!