ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/28 練習メニュー [強化練習4日目]

2年新井です。

今日は強化練最終日でした!!


午前の練習メニューです。

午前のmainはsprint系のメニューでした。
自分は短距離が専門なのですが、メリハリをあまり出せずに出せなかったことが反省点です。
特に、pullのHEでなかなか回転数を上げることがでず、Hardができなかったです。
今後の練習で次の大会までにpullを補強しようと思います。


午後の練習メニューです。

午後はmiddleとshortでメニューを分けて行いました。
僕はmiddleを選択したのでmainは50x20 5-20 high averageで、averageをbest+5秒以内に抑えるという目標を立てて臨みました。
16本を差をあまり出さないように心がけて泳いで、ギリギリbest+5秒以内に抑えることができました。
入部したてのころにも同様なメニューを行った時と比べて自分の成長を感じることができました。


4日間の長いようで短い強化練が終わりました。
兵庫県立大学関東学院大学横浜国立大学の3大学にも加わっていただき、最終日まで良い雰囲気野中楽しみながら練習することができました!!
最後の達成感とすがすがしい気持ちは何とも言えないものでした!

今年の練習は今日で終了しますが、来年も頑張っていきたいと思います!!!