ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/27 練習メニュー [強化練習3日目]

2年新井です。

今日は強化練3日目です!!
いよいよ強化練も後半になってきて、残すところあと1日になってきました。



午前の練習メニューです。




午前は自分にあったcycleのメニューを選ぶものでした。
自分はpullまでBのメニューで行い、mainからあのメニューで練習しました。
Aのmainでは、50m 40秒cycleは回れたのですが100m 1:15cycleはほとんど回れませんでした。
100m同じ速さで泳ぎ続けることが出来ず、自分のスタミナの無さを痛感しました。
今後、1:15cycleのメニューがあれば絶対に回りきりたいと思いました。


今日の午後の練習メニューです。

午後は100mx6 all outがmainでした。
自分は6本のaverageをbest+5秒以内に抑えるという目標をたてて練習に臨みました。
きちんと一本目から突っ込んでいき、そしてタイムを落としすぎないように努力しました。
結果、一本目はbest+1秒で来ることができ、2本目以降はなんとか5秒前後で抑えられたので目標を達成することができました!
次回このような練習があった時はもう少し速く泳ぐことができるようにがんばって練習していきたいと思いました。


最終日の明日で全て出し切れるように頑張りたいと思います!
明日は横浜国立大学が参加予定なのでより盛り上がっていきたいと思います。
最終日の練習も頑張ります!!!