ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

4/4 練習メニュー

3年佐藤です‼︎

今日も国大から5人が練習に参加してくれました‼︎

今日で春休みの練習が最後でした。
明日は入学式です‼︎たくさん新入生が来てくれると嬉しいです‼︎


昨日はあまり調子がよくなかったので、今日は丁寧な泳ぎでいい感覚をつかむことを意識しました。
キックの1:40は全部30を割ってこようと思ったのですが、最後に少し落ちてしまいました。でも最初は前より楽に30を割ってこれるようになったので、そこはよかったです。
pullは飛ばしながらも水の感覚を大事にしながら泳げたのでよかったです。200の部分は肩の疲れがあり少しバテ気味でした…
メインスイムは50mの各局面を意識したものでした。
今日はスタート、ターン後の浮き上がりと泳ぎ出しがうまくいったので、いい感じでした。
ダイブは普段あまりやらないスタートでやったら泳ぎにはそっちの方がうまく繋げられそうだったので、今週の試合は普段あまりやらない方でいこうと思いました。