ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

はじめまして。

いとさんから指名いただきました、昨年12月に入部しました1年の石田一真です。

まずなぜこの時期の入部になったかというと極度の野球観戦依存症だからです。
高校1〜2年ぐらいまでは大学でも水泳続けるんだろうなーって感じでいましたが高3になり行動範囲が広くなった結果、特定のチームの追っかけになってしまったんですね。

あの神奈川高校野球の盟主、横浜高校です。それまでは県大会の試合を見に行くという感じでしたが他県で行われる関東大会、甲子園、練習試合にも通うようになりました。こういう流れで大学では野球観戦にもっとのめり込むつもりでした。

実際、昨年夏の甲子園では満員札止めを恐れて前日夜から球場前で野宿もしました笑

同じようにプロのベイスターズも応援してるわけなんですが、11月の日本シリーズが終わって野球が一段落したあと何も残らなかったんですよね。ただバイトして勉強するだけの生活に耐えられなくなったというか、学生らしいことをしたいというか。

そういうわけでこの時期に入部を決断しました。もちろん横浜高校ベイスターズへの気持ちは変わってないですししっかり水泳と勉強と野球観戦のバランスを保っていきたいと思っています!

ということで2018年の抱負は「部活と勉強と趣味をバランスよく!」です!

指名をするということなので...お題は同じく2018年の抱負で同期の遼で!