ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

5/7 GW終わってた

こんばんはーー!!2年葛西です

 

 

本日のメニューはこちら↓

 

GW練の疲れがどかーーーっと溜まってるので、「休養」がテーマの練習です

 

ペアストレッチって楽しいですよね〜

ドリルはもっと勉強しないとです📖

いい休養でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ゴールデンウィーク終わってしまったのとても悲しいです

去年のゴールデンウィークはバイトと水泳満遍なくーみたいな感じだったんですけど、今年はほぼ水泳でしたね🏊

 

 

スケジュール表見返したら、去年のゴールデンウィーク8日間の中で7回はバイトしてました

信じられない、、、

 

 

今年は、9日間の中でバイト1回、練習8回、試合1回でした!!

もう少し練習した方がよかったかもな〜と後悔があります

 

 

2ブレ頑張りたいなら週10回7000m?くらい練習した方がいいよって話を聞いているんですが、なかなかそこまで身体は頑丈ではなさそうです

 

 

 

いま1番の課題は間違いなく、「メンタル」です

メンタル強くないと練習行き続けられませんもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど来月には東部もあるし、頑張らないとですー!!

なにげ、大学の試合の中で東部が1番好きかもです

 

知り合いが多いけれども真剣勝負もできるという、バランスが取れた試合かなと思います

 

かくいう私は今年も、4コメと2コメに出ます

4コメは4分40切り、2コメは2分10切りが目標です

目標2つとも生涯ベストです

目標順位は、、、なんか恥ずかしいので宣言しないでおきます

 

ちょっとだけ欲を言うなら、リレー三種目とも入賞したいところです

4年生とリレー組むのも東部と、あと全国公くらいかな。。最後くらいはリレーで得点稼ぎたいですよ

 

 

なんとなーーく行った水泳部の体験で「入ろう!」と思えたのはいまの4年生に影響を受けたからだし、そのおかげで高校までとは違う「水泳」をいま俺は楽しんでます

自分も他人に楽しさを提供できるような人になりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、👋