ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

東部 振り返り

お疲れ様です!!!!

3年の尾原と稲福です!

今日は連名(主に尾原、時々稲福)で東部を振り返っていきたいと思います^_^

 

 

今回の東部は横市にとってめちゃめちゃ熱い大会になりました👀

以下、とてつもなく長く文法ハチャメチャとなっております、あしからず。

 

 

とりあえずみんなの記録を振り返っていこうと思います。

 

まず、女子の半フリ。

かほ。マネが口火を切るという衝撃。無理言って大会に出場してもらったのに、また出場する気マンマンなミーティング、一同感激でした。マネとしても仕事をほぼ1人でこなしてくれて、敏腕マネも間違い無しですね😎

 

田中の半フリ。ベスト更新!!泳ぐごとに続々と記録を更新する姿はマジかっちょいいです。体力もかなり成長してたね。まだまだ伸びる姿が簡単に想像できます!このまま練習頑張っていこう!!決勝にも進出でき、堂々と入場する姿も部員一同憧れの眼差しで見てました😊

 

次は、メンズの半フリ。

けいは春季の失格をとりかえしたね!長水でみると3秒ほどの大ベスト更新🆙 マネとしてけいまでは見ることができてウッキウキで次の役員シフトこなしました👩‍💼まだまだタイムが出たって悔しがってるけいなら夏の間にまだまだ記録が伸びるはず…!!!!

 

みずきはいい意味で1年の風格じゃ無いぐらいのベテラン感と慣れがあるのでなんか去年から応援してたんじゃないかって錯覚してしまいます。大会にごととにタイムをあげてくる姿かっこいいよ😏体力が課題と言っていたので200の挑戦も視野に入れてみてはいかがでしょうか🦑

 

そうごの半フリベスト更新は叶わずだったけど、主将として、スプリントのエースとしての姿を見せてくれました。お疲れ様❣️関カレでの長水路ベスト期待してます🦆もちろんここから続く得意な短水路での大ベスト更新も期待してます🍀*゜

 

 

次は、裕輝のニバタ。

あっれれ〜?おっかしいぞ〜??

春季の振り返りブログで「東部では絶対にベスト出します。」って言ってたのって、山野裕輝くんじゃないっけ〜〜?https://blog.hatena.ne.jp/ycuswim/ycuswim.hatenadiary.jp/edit?entry=820878482935071641

冗談はさておき、体調不良の中、よく頑張ったタイムだと思います。関カレ、全国公でベスト出す瞬間、絶対に見せてください。

部員一同、体調管理は重要課題ですね。

 


次は、よしあきと寛大の4コメ。

寛大は、この4コメのために通常練のmainを全てIMに切り替えてるのも見ていたのであわよくば全国公を切って欲しい…!!と願いながらみてました🌟この4コメを泳いだからこそ今後のfreeの泳ぎに生きること期待してます✨

 

苦手って言ってる短水路だけど、ここで標準突破してくれることほんとに祈ってます。一緒に全国公行こ。最近ターン練習増やしてるのちゃんと見てます👀

 

よしあきは、流石としかいいようがない泳ぎでした。3位おめでとう🥉

ブレが始まる前の時点で3位の人と10mほど差が空いていたのに得意のブレでグイグイ追い詰めてLAST50mで颯爽に抜いていく姿ほんとにかっこよかった。役員しながらだったので応援席の様子も見えてたのだけど、全員が盛り上がってました🫶 本人は納得していないようなので更なる成長が本当に楽しみです😶‍🌫️

自分が大学にいる間に東部の表彰台のてっぺんにたつよしあきが見たいものです💭

 

 

女子の2継。

去年ギリギリ突破していた記録が標準記録が上がったのとともにまた新たに突破しなければならないことになったこの種目。

見事標準記録を突破することが出来ました㊗️

引退した4年生にも協力して頂いて本当にありがとうございました。2人の泳ぎをまだまだ見れること私にとってはとても幸せです❕

 

男子の4継。

去年までは全国公突破なんて視野に入れてなかった種目でした。けど、結果を見ると全国公まであと1.1秒❕ 夢が叶う位置までを急に近づきました!!全員で興奮したし、絶対に切ってほしいという思いでいっぱいになりました。この思いにしてくれたのは寛大の大ベストがあります。本当にすごかった、感動モノでした。寛大の夢にも近付いたと思うので先輩の想いをプレッシャーに感じない程度に頑張れ🔥

 

 

 

ここまでが1日目です。あれ長くない??

2日目行きましょう。

 

2日目最初は、今回最も期待されていたメリレでした。

 

結果はほんとに惜しかった… 誰もS1じゃないバックを泳いでくれた颯吾、今回のメリレで託されてたよしあき、体調悪い中メリレだけは俺が出ると言ってくれた唯一のバッタマン裕輝、前日の調子の良さからさらなるプレッシャーをかけられた寛大。全員大学Bestに近いか切るかのタイムで泳いでくれて本当に頼もしかったです。短水路はより難しい挑戦だけどチャンスはあと1回みんなで頑張ろう🔥

 

男子の2コメ

裕輝

陽平さんがあきれるぐらいの眼差しで泳ぎたいと言ったと聞きました。万全な状態じゃない中泳ぎきって最初のバッタから突っ込んでいく副将は頼もしかったです。関カレ、全国公、関甲信まだまだリベンジする機会は沢山あるはず…!!幹部代の大会で裕輝のかっこいい姿まだまだいっぱい見たいです✨

よしあき

横市水泳部の得点は全て彼が取ってきてくれました。この日は5レースというハードな試合内容となっていたので予選は緩く行くと聞いていましたが8位通過はヒヤッヒヤでしたよ、決勝おめでとう🎊決勝も堂々とした泳ぎでみんなを活気づけてくれました。ありがとう🤖

 

1フリ

 

🐬はほんと惜しかった…

寛大とななさんとプールの一番端から応援してました。🐬なら絶対来年全国公きれるはず…!!来年は1フリだけと言わず半フリの全国公も狙えるのでは??と密かに思っているので期待してます🌊

 

けい

こちらもまたまた大ベスト更新でしたね。入りから積極的にきて横にいた横国のひろきと一日分のいいじゃん!!を連呼した気がします。けいの目標に4年までに絶対届くはず…!!可能であれば自分の目で生で見届けたいという私の願いも添えておきます☁️

 

みずき、そーご

2人は同じ組で泳ぐことが多いのでここも一緒に書いていこうと思います。みずきにとってそーごは専門が全く一緒の先輩だね、同じ組や練習も同じコースで泳ぐこともちらほらある2人ならいいライバル関係??師弟関係??が築けるはず…!!そーごにとっては最後の夏みずきにとっては最初の夏☀️2人で切磋琢磨して頑張って❤️‍🔥

 

 

1バック

🌸は本番に弱いんですとレースが終わってから嘆いてたね、さくらこの練習中の感じからすれば絶対にもっといいタイムが出るはず!!本番が弱いって思い込まずリラックスして次からの大会望めることを願ってるし、サポートします🍀

くるみさんのレースは本当に久しぶりでした。まずくるみさんのレースを見れたこと自体が嬉しかったのですが、決勝に行きたかったとぼそっとつぶやくくるみさんを見て絶対関甲信は決勝に残って欲しいし、表彰台上がって欲しい!!って思いました!!落ち着いたらたくさん練習来てくださいね🫶

 

1ブレ

ななさん

ななさんも決勝あと一歩でしたね…!!抽選とかなんやらでいっぱい振り回してごめんなさい💦関甲信は抽選無しで決勝期待してます🍀こんなことを書いてるとあと見れるレースの数が思い浮かんできて悲しくなります😢

 

りょう

大学初レースお疲れ様!!りょうはブレの申し子かってぐらいブレが速い‼️笑 初レースとは思えないぐらい堂々とした泳ぎかっこよかったよ🗯こっからの短水路でもめきめき上達していってくれる予感です。関カレ切ってくれることを願ってます☺️

 

しんぺ

しんぺいのレース見たのは1年の関カレぶり?だったりします?まじで久々だった!!まず部活に戻ってこようとしてくれてることが嬉しかったし、出てくれてありがとう🫧 体力はここからの大会をこなしていくのに必要不可欠だと思うので部活たくさん来てください🫶 あと休部してたこと負い目に感じず他大学とも交流していこーね!!

 

ようへいさん

ようへいさんは1日目もレースがないのに応援来てくれたり、8継無理言って泳いでもらったり本当にありがとうございました。横市のリレーをみてふつふつさせてる情熱最後にリレーか個人種目にぶち当ててください‼️ ここからの短水路で関カレ切れますように!!!!

 

最後はリレーですね、

 

女子の4継はほんとうのほんとうに惜しかった…あと0.1だったんです。自分の事のように悔しかった。女子の選手が4人しかおらず、代わりがきかない中専門じゃない種目を泳いでくださっているみなさんに感謝です。この4人で全国公の切符どこかの4継で掴んできてくれること期待してます🎫

 

男子の8継

東部で横市の8継をみるの初だったかもしれません。1番楽しみにしてた裕輝が出れず無理言ってスプリンターみずきに泳いでもらいました。ありがとう。みなさん楽しんでいたように思うのでおーるおっけいです👌

マネとして8継を見るのが1番好きなので今後もどんどん出てください🇨🇬

 

 

 

ざっと振り返ろうと思っていたのに結構書いてしまいました✏️

 

全員がここまで熱くなれた大会はこの大会が初めてだったのかなと私は思ってます。選手全員でプールサイドでした応援とか本当にマネとして上から見てて幸せだなーと思ってました。

団体権とかを争える部活の規模ではないけれどそれぞれが各自の目標に向かって頑張る姿を全員で応援できたこと本当に嬉しかったです。

 

東部の中で嬉しかった個人的なことを少し。

それはマネ同士の交流です🥹

横市には同期のマネがいないのでマネ友達が去年まで居なかったのですが、数多くの交流戦や大会を経て…!!出来ました👏 ご飯楽しみすぎるぅー

顔出し許可貰ってないのでこれで!!2人はこのブログを最後まで読んでくれてることでしょう🤲

1マネも横国のマネちゃんと仲良くしてて微笑ましい限りです❤︎

 

 

 

さて、話は変わりましてここから横市水泳部は怒涛の大会ウィークに入ります!!

今現在幹部は

主将  体調不良

副将  風邪  

主務  高熱

会計  腰を痛め、治ったばかり

という限界スタンスでお送りしております。後輩たちにはこのようにならぬよう体調管理を徹底して貰いたいもんです。頼んだよ✋

私が1番元気な腰痛会計なので後輩たちの勇姿を見届つつ、幹部を元気にします!!

ここからの大会ウィーク横市水泳部みんなで頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

ここまで読んでくれた皆さんには夏季公認でお声がけいただければ関西人らしく飴ちゃんでもあげようかな🍬🍭

他大、先輩、後輩大歓迎ですのでぜひ‼️

 

 

 

それでは*˙︶˙*)ノ"