ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

5/6練習メニュー🦭🐬🐧

こんにちはー!4年のみきです!

ゴールデンウィーク強化練習が終わり、1発目の通常練習でした〜!

drill多めでしっかりと泳ぎに集中できるメニューでした!後半ではサークル短めでしっかり脈をあげて25mのベストを出せる練習でした✌️(一本目で25mベストでて良かったです♬)

 

最近、水泳部内で風邪気味の方が多いので植田流風邪対策を紹介したいと思います!

①蜂蜜原液喉に流し込む🍯

栄養素: ブドウ糖&果糖

効果: 体力回復、潤肺止咳、殺菌作用、止痛、解毒

 

②毎日バナナ一本以上🍌

栄養素: カリウム、食物繊維、糖質、ビタミンB1,2,3,6, 葉酸アミノ酸ポリフェノール

効果:体力回復、熱冷まし、毒素排出

 

③アーモンド&クルミ🥜

栄養素:オメガ3脂肪酸、ビタミンE、タンパク質

効果: 心臓の健康サポート、脳機能向上、炎症軽減

 

④7時間睡眠💤

「明日できることは明日しよう」

「寝る子は育つ✨」

私は大体23:30〜6:30で寝るように心がけています!(バイトある日は、24:00〜7:00)

 

ということで、毎日食べているものの紹介でした〜!

風邪引いたな〜って思う人はぜひ!!!食べてみてください👍

 

今週末も試合なのでしっかり体調整えて頑張りましょう☆