ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

未知との遭遇

春が過ぎ、吹く風は夏めいて、木々の緑も深くなり、肌は汗ばみ、雨に濡れ、玄関の前には虫が現れ、あれはゴキブリだろうか。すっかりそんな季節になりました。
東部国公が終わり、もうすぐ夏季がやってきます。
せっかくなのでここで書こうと。

最近、ベースを買った。高いやつだ。6桁行くか行かないかの際のやつ

大した腕もなく、金もない私がなぜそんなものを買ってしまったのかと言えば、見栄だ。見栄をはってしまった。


店員さんの口車に乗せられ、「もう生産が終了していますよー」 「この音が素晴らしくて、プロの方がこれを弾いたときにそれはもう絶賛されましてー」「キミには違いがわかるかなー」(そこまで言ってない)などと言われ、悩みに悩んだ末買ってしまった。その黒々と光るボディーと「YAMAHA」の印字はたしかに格好いいのだが、正直高いやつと安いやつのおとの違いも分からない。

ただ、買ったしまったからには私は決めた。
今日から俺は、ベーシストになる!!」←←※

そんなこんなで、この間軽音のライブに臨んだ。実に1年ぶりの活動ということで、内心気分は上がっていた。

会う人会う人に「まだ、やめてなかったんだ」「ちょう久しぶりじゃん」などと言われ、正直自分を覚えていてくれたことに嬉しがっていた。

脳内妄想では、さっそうと現れたヤマハのベースをもった少年がスーパープレイを見せ、「誰だあれは!」となるはずだったが

いざ本番では、あれこれどうやってイジるの?音ちゃんと出てるかなー、いつ一曲目始まるんだろうとあたふた。

ついに始まる一曲目。鳴らす一声。ベーン。
あれ?違うぞ音ガ。ちょ、あれー、あれー?れ
チューニングがズレていた。直せない。めっちゃ前に人おるし、途中で止めらんないし。
一曲目が終わり、公開チューニング。


テンパったまま二曲目へ。

ああ、次頑張ろう。。



というわけでこんかいのテーマは、※印に戻って
今日から俺は!!」と決めたこと!
部室に置いてあって最近このタイトルの漫画にハマってます。

じゃあ次はこれを書いてる時たまたま見かけたのでないと君よろしく。