ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/7 練習メニュー

こんにちは!一年の山ノ内です。

ウィンターカップまであと4日ということで、今日は調整の意味も込め、スピード感の意識を狙った練習メニューとなっていました。タイムや泳ぎの感覚などについては当人それぞれで思うところがあると思いますが、全体的には、特にメインにかけての一本一本を集中した雰囲気の中で泳ぎこむことができたのではないかと思います。練習後のFPでも、タイムをとったり、飛び込みの調整やストレッチをしたりと、大会に向けて意識を高めていた選手も多くいました。個人的には、少なくともタイムを全員分とるためにイメージしていたコース分けやスタートが、実際に普段よりうまく機能したので、今後の練習に活かしていきたいと思います。