ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

食事は元気の源🍚

佐藤から指名を受けた新井です!

最近気温が高くて真夏日猛暑日が続いていますが皆さん体調を崩してしまったりしていないですか⁇
体調管理をきちんとすることもスポーツマンにとって重要なことです!
新井は暑さに全く関係ないけれど腰痛に苦しんでいます。

ちゃんと健康でいるためにはちゃんと食べ物を食べて体力をつけることがとっても大事ですね!
食べることで人間は生きていけているのです。
新井は健康でいるためにいっぱい食べてます。
佐藤から質問があった「パン派?ご飯派?」に対する新井の回答は「ご飯派」です‼︎
新井は水泳部に入る前まで結構パンが好きで昼ごはんとかもしょっちゅうパンを買っていた気がします。
そんなパンが大好きだった新井ですが、水泳部に入って運動をするようになってからご飯がとても美味しく感じるようになってきたのです。
部活を始めてから何かを思い切り噛んで食べたい欲が高まってきてパンの歯ごたえじゃ満足できなくなってきたのです。
さらにご飯にはパンには出来ない「かきこむ」という動作ができます。
ご飯をかきこんで噛みしめている時に食事をしている実感湧いてきてパンを食べている時よりも満足感が得られるのです。

西洋化していた新井も部活をする事で日本に帰ってくることができました。
部活入ってよかった〜
外国から日本に戻ってこれた〜
外国に住んでいた安藤さんは日本人魂を取り戻せているんでしょうか。
そんな安藤さんに「部活に入ってよかったこと」を教えてもらいましょう!