ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

最近気になっている食べ物

こんばんは。忘れちゃいそうなので書きます。2年の杉山です!最近、忙しいのに予定をいっぱい詰め込んでしまいました!やはり、やりたいことは年内にやりたいっていうのと、遊びたいっていうのと、どんなに忙しくても息抜きは大事だということに11月に気づいた結果こうなりました笑

ほやのからのお題の「最近気になっている食べ物」ということですが、
たくさんあります!!スイーツ系で3つ紹介します。

1つ目はかき氷です。
ふわっふわのかき氷、夏にどうしても食べたかったのですが、行列を見て食べるのをやめました。こんなに寒くてもかき氷が食べたいです。さがみ野にある「わたぼうし」というところに行きたいです。最近氷食べるのやめちゃったほやのがきっと一緒に行ってくれます。
他にも食べに行きたいかき氷のお店がたくさんあるので一緒に行ってくれる人大募集しています!!笑

2つ目はスムージーです。
よくインスタとかで見る、カラフルのラテアート的なのがスムージーの上に描いてあるやつです。毎回、場所が大阪〜大阪〜みたいな感じだったのですが、先日、江ノ島にもあることがわかりました!!インスタ映えを狙った感じがありますが、可愛いので飲みに行きたいです!!

3つ目はタピオカです。
まあまあ、普通すぎるって思いますが…
最近タピオカ流行りすぎて、並んでるのを見ると飲むのをやめちゃうんですよね。
わたしがタピオカにハマったのは4年前くらい。それまでタピオカはあまり好きじゃなかったのですが、いつのまにか大好きになってました笑
カナダで今まで食べれなかったものが食べれるようになって、ハマったものが何個かあったんですよね。そのうちの1つがタピオカでした。
横浜にはゴンチャ、春水堂が有名でありますが、東京行ったらもうたくさんありますよね!!一番行きたいのは"THE ALLEY"です。容器に鹿が書いてあるところのタピオカです。またこれもインスタ映え感ありますが、ほんとに美味しそうです。
一番とかほんとは決められないです。欲を言えば、全部行きたいです。
っていうくらい大好きです。タピオカ巡りしてくれる人大募集してます。お腹たぷたぷになるまで一緒に飲みましょう!!!笑


スイーツ系でと言ったのにほとんど飲み物でした。でも、食べ物だと思ってます!!笑
こんな感じで私の食べたいものはいっぱいあるのですが、行きたいところもたくさんあります。もっと時間が欲しいというのが願望です。

次は、部活もプライベートも波に乗ってる吾郷で!お題は「今年の冬にやりたいこと」で!