ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/27 練習メニュー

f:id:ycuswim:20190228152851j:plain



こんにちは!

一年生の岩田です!投稿1日過ぎてしまってすいません

2/27の練習メニューです

反省としては極度の後半体質をいい加減直したいなと思います

冬季まで1週間切っているので目標を達成するため自分のペースでゆったりやっていこうと思います

 

早いことで僕たち一年生が入学してあと1か月で1年になろうとしています

思えば昨年はたくさんの「初めて」が多かったなと思います

「初めて」の履修登録、初めての午後からの授業、「初めて」のバイト、その他諸々…

その中で僕にとっては「久々」だったのは水泳です!

大学では泳ぐ気はなかったんですけどね…気付いたら水の中にいました

もうこれは岩田の生息地はプールという風にしておくしかないですね♪

 

さて、先程の中に「初めて」のバイトという風に書きましたが、僕は水泳のコーチのバイトをしています。しかも自分の母校であるクラブではなく縁もゆかりもないところで

まあ想像はしていたのですが思ったよりきついですね…

1日何時間プールにいるんだろうって感じです。教えていない時ですら監視でプールサイドにはいるのですから4,5時間はプールにいますね

最近色々なレッスンを受け持つようになって小学生からご高齢の方までお教えするようになりました(=なかなか休めないという意味を指してもいます)

先週は火曜から土曜まで5連勤でしたし…今月は締めまで半分なのに先月分稼いでますし…それに加えて水曜はクローズまでなので12時までだったり…(毎日朝練だったり…)

ぼやいてばっかりですが今のバイトは気に入っています。如何せん教えている方の成長を見るのがうれしくってうれしくって。「泳げるようになりました」というお声やタイムが上がっているのを見るとまた頑張ろうって思います。やりがい抜群です!!

でもちょっと人手が足りないので水泳部から誰かしら平塚に連行したいなという計画もあるのでご覚悟のほどよろしくお願いいたします

 

まあめげてしまうこともありますがそんなときは分かる人には分かる「岩田の水(笑)」をがぶ飲みして元気を出します!!!

 

それでは失礼します