ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/17 練習メニュー@下田

f:id:ycuswim:20200218114703j:plain

こんにちは!

2年の岩田です

本日の練習メニューです

今日からついに関東学院大学との合同の合宿が始まりました!


今回は僕がメニュー担当です

ミドルとショートを分ける予定なのでメニューを8パターン作りました

流石にしんどかったです笑

しかもそれをやるという…

合宿ということで強度も距離もましましに(一年生の増子ではないですよ)したので部員みんなが一皮剥けて八景に帰れればなと思います


さてさて本日のメニューですがテーマは水慣れとAerobicトレーニン

前半は先週から整えた4Sのおさらい

後半は今後のメニューにつながっていくベースになるサークルインです

みんなプールの暑さにやられている感じでした…

明日から少し心配ですがメニューを緩めていくつもりはないので頑張って行きましょう!


かという僕も暑さに潰されたのですが昔はクラブのプールがこれくらい暑かったのを思い出しました…

暑いと段々力が抜けていくんですよね…

しかも僕は人よりふくよか(ぽっちゃりとか思ったそこの副将!メニュー増やしますよ)なのですぐ暑くなるんですよ…

みんながプルプルしてるところですぐポカポカしてる岩田です

だから今の大学のプールが適温なんですよ

それより3.4度水温が高かったのでしんどいですね

まぁ高地トレーニングならぬ高温トレーニングということで体力つけます

昔もその環境でやっていたので伸びたはずなので!


それでは、そろそろ休まないと明日の練習きついので休みます

失礼します!