ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

楽しんでいきまっしょー

こんにちは!

三年の岩田です!長らくブログを更新せず申し訳ありません…

我らの新主将増子よりブログを回してもらったので書きたいと思います

本当に自粛していると時の流れが早いですね…

 

ブログのテーマは学生水泳ラストの抱負とのことでちょっと自分語りが多めになると思うので少々つまらないかもしれないです…

 

本当に高校二年生の自分は水泳というものが大嫌いになっていて、大学では何を始めようかなと迷走してました。当時読んでいた漫画アプリで「三味線カッコええ」とか思ってたのでもしかしたら三味線をやっていたかもしれないです。

そんな僕ですが入学して卒一の先輩に引き連れられ、あれよあれよの間に水泳部に入ってしまいました。いやきっとどこかで水泳をやりたいなって思っていたのかなと思います。受験期も暇なときは水泳の動画見てましたし、運動すると言えばプールに行ってましたしね。なんやかんやきっかけを作ってくださった歩人さんありがとうございました。

そんな感じで水泳に復帰したのですが、もうラスト一年となってしまいました。

正直言って自分は中学生の時の自分にまだ勝てません。タイム的にも水泳への熱の入れ方も…

自分が一番イキイキして、毎日が楽しくてしょうがなかったのは中学生のときだったのかなと思います。過去を振り返るのはあんまりよくないのかなと思いますが、ラストイヤー全力で水泳に振り切ってもう一度水泳を楽しいって思いながら、やりきったって気持ちで水泳人生を終えたいです。卒業した後の水泳はどうするのか決めていませんが、もう水泳はいいやって思えるぐらい充実した一年間になれば最高なのかなと思います。

楽しむけれど現役に負けないくらい練習するので、現役の皆さんもう一年お邪魔します!

 

最近色々なアニメを見る機会が増えたんですけど、年のせいかなんだか涙腺が弱ってしまって…びっくりしたのは「魔女の宅急便」のラストシーンでぽろぽろ泣いてしまって…なんも感動シーンじゃないんですけどね(焦)疲れてるんですかね…?

でもアニメっていいなって思いました。この自粛期間で「ハイキュー!!」とかのスポーツ系はもちろん、「けいおん!」とか「BanG Dream!」とかも見たんですよ。一番のお気に入りは「STEINS;GATE」ですかね。これもラストシーンで女子高生顔負けに叫んでしまいました。弟にドン引かれて少しショックでしたが…

でもアニメ見ていると、なんだか自分まで「できる」ような気になるんですよね。活力というかなんというか。アニメ見た次の日にはすごくプールに行きたくなったり、勉強頑張ろうってなるんですよね。

なんやかんや自粛期間を楽しんでいます。もうしばらくお出かけはいいかなと感じる今日この頃ですね。

アニメでモチベーション上げて、もう一年水泳楽しんでいこうと思います!

(ここだけのはなしですがアニメとか語れる人募集中です)

 

次は、同期のひなに回します。

お題は「部活を引退しての気持ちと今後の抱負」ですかね。

よろしくです!それでは失礼します!