ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/7 練習メニュー

いまいち調子がよろしくない3年石田です。


f:id:ycuswim:20191107210314j:plain


学祭で期間が空いてたのと、今年から新設された秋季公認に出る人がいるのでドリルとフォーム多めのメニューでした。


練習の弱さはピカイチ(強くなりたい)なのでHardが多いときはとりあえず1本目頑張る、1本目に良いタイムを出す、ということを必ず意識してます。


だからこそ今日みたいなHEsetは頑張るところが50m1本だけ、つまりレースを意識してタイムを出さないといけないわけです。


そのタイムが遅かったときにひどく落ち込んで考え込んでしまいます😰

まあ調子が悪いときの後には良いときが来ると思うしかないかなあ、景気みたいに。



そうそう、それとつい昨日の自主練での話です。


横市のプールの飛び込み台は当然ですが羽根がついていません。


それを関学3年宮本がなんとかして「それっぽく」羽根付き飛び込み台を完成させました。


あくまでも「それっぽく」です。

でも感触は素晴らしいです。


実物を見たい人、飛びたい人はぜひ横市の練習来てくださいね☺️






あと嵐のライブ最高だったなあ...




おしまい