ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/1 練習メニュー

おつかれさまです!今日から春休みがはじまってるんるんの村上です。

今日のメニューです↓

f:id:ycuswim:20200201192654j:plain

今日横市の現役は3人だけ、、(笑)関学のみんながいなかったら寂しくて死んでました。いつもありがとう~~^^

kick&pullはいつもやらないので新鮮でした。一本ずつ切り替えなくてはならないので、頭も体もいつも以上に使いました。

Hesetはよくやるやつですね。最後のHardは昨日プラス1秒くらいかかってしまいました。kick&pullでバテている場合ではないですね。。。

最後はDice Hardでした。私はこーすけとはやとと同じコースでしたが、二人の引きが最強でした。最後こーすけがバッタ引いたのも、はやとがフォーム引いたのも完璧すぎる。ほんとにこの世の中うまくできてるな~

 

ここからちょっと長いので、見たくない人は右上のボタンでぽちっと閉じてくださいね^^

 

 

 

出国前最後のブログなので、研修のことを書きます。

来週から2週間、ゼミの研修でスウェーデンラトビアリトアニアに行きます。

冷静に考えて、2週間泳げないのはダメージが大きい…帰国したら2週間で大事にしてる大会です。

今ある気持ちは「焦り」です。私がいない期間、みんなは合宿に行きます。千葉大埼玉大の合同合宿に行く人たちもいますよね。そこでみんな強くなってくるんだろうな。

 

でも、水泳を頑張りたい気持ちと同じくらい学業も頑張りたいと思っているんです。欲張りかもしれないけど、どっちも本気でやります!帰ってきたら今以上に頑張るので、またよろしくお願いいたします。

自分の弱音をブログにダラダラと書くのもどうかと思いましたが、素直な気持ちを書いてみました。

 

 

 

 

私のゼミの教授はお遊び好き、おいしいもの食べるの大好きですが、欧州研修はガチです。私たちのためにすごくたくさんの訪問先にアポを取ってくださいました。よって私たちは行く先々でプレゼン、プレゼン、プレゼンです。同じくらいディスカッションもします。ちゃんと英語をしゃべれるか不安です。

そのプレゼンの準備をしなきゃならないので、春休みが始まったのに毎日学校にいます。プレゼンは当然のことながら暗唱なので、スクリプトを覚えなければなりません。きついです。泣きそうです。

でもこれだけ頑張って準備したんだから、必ずいい研修になるはず。頑張ってきます。

 

お土産買ってくるね。何がいいかな。リクエストは受け付けるけどできれば最終訪問先のリトアニアで手に入るものにしてな(笑)

 

 

 

 

 

 

今日のGoalのところに春休みの目標を決めようぜって書いてありますね。

ずばり私の目標は

 

kick on board 50m50秒で6本以上回れるようになること

swim 50mHard(下から)でコンスタントに0秒未満のタイムを出せるようになること

本腰を入れて英語の勉強をして春休み明けに受ける(予定)のTOEICで自己ベスト得点を上回ること

 

です。

 

結構思い切った目標設定です。夏前に強化できる最後の期間なので、本気で、この水準に達するように頑張りたいと思います。

英語についてはTOEICがすべてだとは思っていないけど、しばらく受験していないのでやってみようと思います。

 

 

長くなってしまいました。読んでくださった方、ありがとうございました。2月も頑張りましょう!!