ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

大切なお知らせ

お久しぶりです。(?)

ついに4年生になりました、石田です。


とりあえず自己紹介から


名前:石田 一真


学年:4


専門種目:50m自由形(距離大事)


趣味:野球観戦(主に横浜高校ベイスターズ)



某憎きウイルスによって部活ができていないので最近退屈な生活を強いられています。


いかに部活が生活の大部分を占めているかを改めて知らされました🤮😭


っていうぐらい本当に部活やってて楽しいから授業始まったらぜひたくさんの新入生に来てほしい!!です。




それとタイトルの大切なお知らせとは大会のことで、読んでいる新入生がいるか分からないけど知ってほしいことがあります。



6月20日、21日に東部地区国公立大学選手権というシーズン最初のとても大事な試合が開催されます。


(某ウイルスの影響があるかもしれませんが開催されると願っています)



で、その試合のエントリーが5月上旬〜中旬になるわけなんですが、横市の授業開始も5/7に延びました。



というわけで、もう今の時点で「絶対入部する!」「入部確率高い!」という人はTwitterのDMでもメールでもいいので連絡がほしいです😅



新歓活動が禁止されている今、新入生側から連絡を取ってもらえないとこちらからはどうにもできないので💦



もちろんまだ悩んでいるよって人は急ぐ必要はありません。部活やサークルはたくさんあるんだからじっくり決めるべきです。



f:id:ycuswim:20200402202600j:plain


f:id:ycuswim:20200402202628j:plain


↑去年の東部の写真



やっぱり東部こそ大学水泳の醍醐味だなあと思うので1人でも多くの新入生に参加してほしいなと思います🏊‍♂️




最後に、一応お題のコロナ対策について。



手洗いうがいや除菌ウェットティッシュスマホの画面を拭いたり、アルコールジェルを使ったりしてますが、これありだなあと思ったのが




持ち運びできる小型扇風機




最近夏によく見る手首に紐通したりして電池で動くやつです。



あれを顔に向けて当てるんじゃなくて表裏逆向きに顔の前に持ってくれば物理的にウイルスが体に入ってこないのでは🤨


(科学的根拠は無い)



今度試してみたいです🙄🙄🙄




次はコロナで研究室がなくなったふにゅうです。

水泳部のPRをたくさんしてくれます。🏊‍♂️