ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

4年だってよ。

こんにちは。

ちゃんと4年になりました(なったはず)吾郷です。

めっちゃ久しぶりのブログな気がします。



ついこの間、入学したような気がするのにいつのまにか4年です。

本当にあっという間!


簡単に自己紹介しておきます。

名前:吾郷遼

学年:4

誕生日:7/18

専門種目:Br

好きなモデル:新木優子


こんな感じですかね。はい。

何か聞きたいことあれば水泳部の質問箱にどうぞ。


前置き長くなりましたが、無事、院に進学されたOB1年生の小林輝パイセンにラインで指名されまして

「4年生になったらやりたいこと」

というお題で書かせてもらいます。



①まずは内定をもらうこと!

やりたいことというかやらねばならないことのが正しいかもしれませんが内定もらえないとプー太郎になってしまうのでそれだけは勘弁です。ちゃんと自立したいです。

内定をもらうことがゴールではないですが、もらえないとスタートにすら立てないので頑張ります。


②水泳をやり切る!

本気で向き合える最後の年なのでビッグな目標を持って頑張りたいと思ってます。

ただ去年みたく、結果のみを追い求めるのではなく泳ぐ楽しさを追求したいと思います。水泳を通して多くの人に出会いました。そんな人たちと泳ぐ楽しさを分かち合いたいと思います。


③免許を取る!

あ、まだ取ってないのかよ。って思う人もいると思いますがまだ持ってません。未だに乗せてもらうときは後部座席担当です。早く取って色んなとこに出掛けたいです。


④海外旅行に行く!

なんと生まれてから今日まで日本から出たことがありません。ましてやパスポートすら持ったことがありません。国産です。

お肉だったら質が良く安心!ってなるかと思いますが人間の場合、知見の狭い無知野郎になってしまいます。社会に出る前に少しでも色々なことを見たり聞いたりしたいと思います。

※お金がありません。素晴らしいと感じた方は寄付して下さるととても嬉しいです。


⑤卒業する!

「4年で卒業する」これは入学時に両親と約束したことです。お世話になってる分、これくらいの約束はきちんと果たしたいと思います。その為に卒論ちゃんと書いて通るように頑張ります。



真面目な吾郷が出ちゃいました。

おもろいこと書ける人になりてぇ。



全く話は変わりますが、最近バレー漫画のハイキューにはまってます(同じ人いたら語りましょう)

漫画もちょびちょび読み進めてます。今は烏野が稲荷崎を倒したとこまで読みました

(それ以降のネタバレはやめて下さい)。


読んでてこんな言葉を目にしました。

“チャンスは準備された心に降りたつ “


読んでて深っ!!!って思いました。


コロナで練習がなくなったからサボってる人いませんか??

自分はコロナ+就活を言い訳にサボりまくってます。


食べるだけ食べて運動しない生活、、、

体重はうなぎのぼり笑



いや、笑えません。お腹のあたりが重いんです。


ただこの言葉に出会ってちょっと意識が変わりました。


オリンピックが延期になり大学水泳も今後どうなるか分かりません。

でも、もし開催されて結果を残す人たちは

コロナとか言い訳せず、家で出来ることをコツコツと準備した人だろうなって思います。


今年は開催されなくても来年、再来年と結果を残したい人は、周りがやっていない今を自分はどう行動するかだと思います。


新年度になり心機一転!

この期に家で出来ることをコツコツ頑張ろう


自分もまずは腹筋や体幹を始めます。



今年の大会は最後のなので中止になって欲しくはないけどこれ以上感染拡大させるわけにもいかないし、う〜〜〜ん。。って思う毎日です。

もし、開催されるのであれば後悔のないよう、全力出せるように準備しておきたいと思います。


ながーーーーくなりました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

次は4年のイシダカズマに回します。

お題は「コロナ対策」

よろしく。



あぁ、おもろいこと書ける人になりてぇ。