ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

五大戦✈️ 6/3

こんにちは、3年の稲福です。

 

6/3(土)、実に3年半ぶりの五大戦が開催されました。

 

当日は激雨で、前日から警報ガンガンだったので、4年ぶりになってしまうことも危ぶまれましたが、無事(?)開催することが出来ました。

みんな頑張って辿り着いてよかったね!😭

 

今回は、防大さんの屋内プールをお借りしての開催でした。

防大の構内には、年に一度の開校祭でしか入れないらしく、貴重な経験だったらしいです。

主幹も務めてくれた防大さん、本当に楽しかったです!ありがとうございました🙇

 

 

ぶっちゃけ、防大さんと國學院さんとはほぼ絡みがなく、どのように話しかけていいのか分かりませんでしたが、結局みんな楽しんでいたように思います。

やっぱ一緒に泳ぐのが1番手っ取り早いのかなぁ。

 

繋がりが再開し、きっとこれからの大会や五大戦ごとに再会し、もっともっと仲良くなるサイクルが生まれるのではないかと稲福はひっそりと期待しています。

五大学のみなさんがこのブログを読んでいると嬉しいなぁ。

 

さて、泳ぎに関しては、個人的にはボロボロでした。

全体的にも、いい感じの選手はあまりいなかったように感じました。

 

僕に関しては、体力の無さと気合いの足らなさが反省点だったように思います。

最近、練習の強度が上がって来ているとは言え、もっとエネルギーを引き出せてもよかったのかなと思います。

 

まぁ、交流戦だし、雨降ってたし、遅延したし、開始時間も遅れたし、リレーとかも泳いだし(無理矢理泳がせた方々ごめんなさい🙇‍♀️)、それでも全然楽しかったし、今回は気にしない事にしましょう!

 

今回の五大戦の振り返りはこの辺で!

 

次の五大戦の主幹は我ら横市、頼れる2年生が務めます!

冬の横市で再会しましょう!それでは!

 

以下、防大観光楽しかったよの証拠。