ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

10月14日 練習メニュー

お疲れ様です。

2年増子です。遅くなってすみません。

昨日は夢と魔法の国に行っていたので。ハハッ!🐭


↓昨日のメニューです↓

f:id:ycuswim:20201015130053j:plain


練習を再開して1ヶ月半が経ち、今どのくらい力が戻っているかの確認でトライアルを行いました。

50を2本か100を1本の選択制で、ダイブはなしでしたが、それぞれ集中して泳いでいたと思います。


タイムよかった人は、少ない練習量の中うまく泳げてるなと思いますし、悪かった人も、キックとかテンポとか何かしらよかった点があると思うので、そこを前向きに捉えてウィンターまで調子を合わせていってほしいと思います。



メニューを作ったのは関学の真琴です。


真琴さんは部員のことを考えて、自分の課題を犠牲にしてまでスタートリストを作ってくれました!

f:id:ycuswim:20201015130828j:plain

※一般女子大生超絶Excel

(インカレと全中のプログラムを参考にしたそうです)


なんですかこのクオリティ。

課題を後回しにして、スタートリスト作りに全振りするとこんな本格的なやつができるみたいです。尊敬。

個人的に左下のSAIKOがツボです。


泳ぎの振り返りとしては、もう少し前半をとばさなきゃいけないなと思いました。

100のMAXは久々だったので、少し怖くなってしまいました。

軸がぶれていたのとターンが流れてしまった所も改善点ですね。


まあタイムはベスト+3なので、まずまずなのではないかなと!



もうそろそろ横市プールに戻れるので、持久力とかテクニックとかも磨いていきたいなと思います。



以下雑談です。お時間ある方はぜひ。


冒頭にも書きましたが、昨日はディズニーランドに行ってきました🏰

2月に行ったぶりだったんですけど、感動でしたね。ほんと最高でした!


そういえば2月に行った時も朝練でトライアルやってから行きましたね。

我ながらよく体力もったなって感じです。


まあでも前回も今回もタイム良かったので、やっぱりディズニーの力はでかいなと思います。


美女と野獣の新しいアトラクションにも乗れたし、食べたかったチュロスも食べれたし、大好きなカリブの海賊にも乗れたので、満足です!


アトラクションで座るたびに寝そうになってましたけど、閉園ぎりぎりまでアトラクション乗れたのもよかったです!


再来週も朝練の後にシーに行くので、(頭悪い)授業も課題も練習も頑張ろうと思います!


あとバズのアストロブラスター得意な人はコツ教えてください。


そろそろ課題やんなきゃ!

失礼します!