ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

やっとです!!お待たせしました潤さん!!

遅くなってごめんなさい(;_q)
久しぶりですね!!
桐ケ谷ですっ

書かなきゃ!!書かなきゃ!!
と思いつつも
書けずじまいで今日に至ります…←

まぁ
年始〜3月の冬季までは
イベントもなく
練習も追い込みにはいり

練習してるか
バイトしてるか
の自分には
ネタがなかったってのも
ありますけどね!!

言い訳はさておき…

部活に関しては書くことが
あまりないので
プライベートの話を書くとします

それにしても…
スマフォ…打ちにくい…

先週
某OBさんのコネを使って
医学科の大学院を見学してきました!!

一番印象に残ったのは
臓器再生医療の研究室でしたねっ

軟骨の幹細胞を培養して
再生した軟骨を利用して
先天性の奇形や
事故によるけがの治療
を目指す研究をしてましたよ(´・ω・`)
よくわからない文系のかたごめんなさい←

これからの医療には
再生医療が大きく関わっていくこと
そのためにさらなる研究をして
実用化を目指していくこと

いろいろ
勉強になりました(・ω・')

医療や生活の向上に
直接関係することでなくても
好奇心そそられることを
研究して追及することには
やっぱり魅力を感じます( ̄^ ̄)

将来何しようかあやふやな
自分にはいい刺激になりましたよ(^^)

さてさて
スマフォの電池がなくなりそうなので
これくらいにしますねっ


次は
最近キャラがよくわからない
石井です!!
よろしくお願いします(´・ω・`)

そのあとの順番もついでに
石井→馬場→片山→櫻井→橋元

ではではっ