ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

初めてのブログ!

こんにちは!初めまして!一年生の佐藤寛展です。みっちゃんこと皆田凌河くんから指名を受けたのでブログを書きたいなって思ってます。

とりあえず学祭お疲れ様でした!
高校時代に大学の学祭に一度だけしか行ったことがなく、
それも浜大祭ではなかったので三日間とても新鮮な気持ちで楽しめました!
でもたこ焼きは当分いいかな。笑

学祭ではもうひとつ僕の所属するアカペラシンガーズvoxboxという団体のライブに出演しました!
水泳のシーズン中はあまり参加できなっかたということもあり、今回は9月10月と練習して参加しました!
みんなとの親交も深まり、楽しく充実した二ヶ月間だったと思います!
当初は6月でやめようと思っていましたが、
今では水泳との両立をしっかりしてアカペラも上手になっていければいいなと思っています!


ちょっと短くなってしまうので、アカペラについてちょこっと。
アカペラはいろいろありますが、基本的にリード、コーラス、ベース、パーカスの役割に分かれて4人から6人でバンドを作り歌を歌っています!
僕はパーカスなど難しいことはできないので、今はリードやコーラスをやっています!
でも最近ベースの「ブーン」って低い声で言うのにはまっているので、
ベースに参戦してみようかなって思っているしだいです。笑

アカペラをやろうと思ったきっかけはフジテレビでやっている「ハモネプ」という番組を見たからです!
ネプチューンの三人が無駄に演奏後「うぉーーーーー!!!!!」っていう番組です。笑
昔は大学生や高校生が出て歌う形式でやっていたので、大学生になったら僕もやるんだ!
と漠然と思っていました!結局やってますが。笑
今までのハモネプで一番のお勧めは「姉と僕」というバンドです!
四人兄弟で女の子三人末っ子が男の子という音楽一家のバンドで息ぴったりの演奏は本当にすばらしいです!
是非、youtubeでチェックしてみてください!!


アカペラってほんとに難しくて追求すればどこまでもできるもので面白さはものすごいあります。僕自身歌には少し自信があったのでアカペラ部に入りましたが、正直歌がうまい人、リズム取りが正確な人がたくさんいてびっくりしたし、今は歌に対する自信がありません。でも歌が楽しいし、僕みたいにレベルの低い人を支えてくれるメンバーと一緒に音楽ができている瞬間は青春です!成長したい。そう思えていることが青春です!
楽しいことを楽しめる大学生活を送っていきたいです!!



じゃ次に書いてもらうのはいまかな!
よろしくね!ガールズバンドの話、聞きたいな!