ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

強化練習を終えて…

しおりさんからご指名をいただいた、今川です!


GWの強化練習が終わった〜!
メニューは顧問が作ってくださったものでハードだったが、仲間がいたから乗り越えられた。
充実した4日間だった!

新入生4人も加わり、新しい体制でとてもフレッシュな気持ちだった。
1年生…なんかみんなキラキラしててかわいいな☆
「先輩!」って呼ばれるのは高校を卒業して以来、1年ぶり♪
ちょっと気恥ずかしかった!(笑)

そして、1年前の新入生だった自分はどうだったのだろうと思う。
大学に入学して、中学以来3年ぶりにまた水泳をはじめて、毎日キツイ練習だったけど「泳ぐ」ことが「泳げる」ことがただうれしかった。
先輩方も優しく、大学って1年生にこんなに良くしてくれるんだって思った!
同期は口が悪いけど一緒に喜んだり悩んだりしてくれる。(笑)

私が1年の時、先輩たちはとても大人に思えた。
2年になり、自分の事だけを考えていればよかった1年とちがい、のんびりしている私も1年のことも考えなくちゃと責任感が生まれてきた。良い先輩になりたい。

合宿3日目の朝、なかなか起きてこない私を心配して母が見にくると「10秒前…5秒前…はいっ行きます!」とハッキリとくっきりした寝言をこわったと言われた。(笑)

3月のオフの期間、箱根やカキの食べ放題、ピアノの演奏会に行ったり、お花見をしたり、『楽しい事貯金』をたくさんしたので、これからのシーズン頑張れそう(*^^*)

今週末の大会(強化練習のあとで疲労が蓄積されていて、タイムは出ないかもしれないけど)新YCUで挑んでみます!

そして1年生たちから色んな刺激をもらって、OBの方々に良い部になったねと言っていただけるように頑張りたい!!


次は…
新入生1番手、ないとくん!
面白い話を期待してるね♪笑