ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

おっとっととっとってっていっとったのになんでとっとってくれんかったと

こんにちは、1年の安藤です。

課題に追われファミレスにこもっとー今、
なんとなくホームシックとです。
もうだいぶ行っとらんけん福岡に行きたいとです。天神で遊びたいとです。太宰府で梅ケ枝餅も食べたかです。みなさん梅ケ枝餅食べてみり。めっちゃうまかですよ。

あと新嘉坡にも帰りたかです。なぜかというと日本めっちゃさむか(((;゚Д゚)))
毎日服3枚着込んだりコートを着たり手袋したりと、めんどくさかです!
向こうは1年中夏やけん夏服しかいらんっちゃん....
冬服も可愛いっちゃけど、個人的にはTシャツ短パンで生活したかです。

さて、今週のお題は「今年見に行ってよかったもの」ですが
いろいろあったけどなあ
あ、そうだ、一つあげるとするならば
実は自分天文部にも入っているのですが
9月の夏休み中に長野の霧ヶ峰に行ったわけです。
お昼は寝て、夜に起きて
山の上の街灯も何もないところで
広場にレジャーシート敷いて寝っ転がって
星を見ました。
自分今まで夜中に星の観察なんて行ったことがなかったんで
今まで空をあんな近くに感じたことはないって思うぐらい星がきれいでした。
完全に晴れではなかったんですが
雲が風に流されていって、星の輝きがコンマ1秒ごとに増していく瞬間には感動しました。

みなさん、この季節外は寒いですが
天体観測、天体観望、プラネタリウムなど
どれもとても癒されますよ☆

もしかしたら自然シックなのかもしれません。

そういえば前記事のひよりん、あえていうならばひよりんと私の仲が少しは深まってきたということでしょうか...!?わたしも仲良くなった友達がみんな可愛く見える(* ´ ω ` *)

ではお次は同期のナイトくん
よろしくお願いします。