ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

3/15 練習メニュー

1年佐藤です‼︎

本日はOBさんからいただいたお仕事がある人がいるので、午前、午後で別れて練習メニューを行いました。

自分は午後の練習でした。
昨日は病み上がりで感覚が悪かったのですが、体調も良くなってきて今日の練習では泳いで本数を重ねるごとに感覚がよくなった気がします。
kickhard(allout)では最初から思いっきり力を入れて飛ばしたのですが、そうすると50m過ぎた辺りからスタミナが切れてしまい後半がかなりキツかったです。この前、YouTubeで100mの入りは力み過ぎず速く泳ぐのがいいと聞いたので、3,4本目から挑戦してみました(多分、力任せに泳ぐのはダメということ)。力を抜くとはまた違って難しかったのですが、やってみた感じタイムも良く、後半もしっかり上げられるので、swimでもマスターしたいと思います。