ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

GW強化練習 5日目

2年さとうです。

本日の午前練習にはマイケルさんにお越しいただきました。
アドバイス等していただき、ありがとうございました。


午前のmainは50*7 2min HighAverageでした。

昨日が1,2,3…だったのに対し、今日は1,2,2,3…と最初のスピードを維持できた本数が多くなったのでそこはよかったです。細かいデータがあると、練習中の自分の進歩がわかるのでモチベーションも上がりやすいです。

練習全体でみると、昨日の疲労と鼻の風邪の影響でテンションが低く、練習中もあまり前向きな気持ちではなくネガティヴな感じになってしまっていたので、そこは反省点だと思いました。

午後は低強度でフォーム練習でした。
午前メインのアベレージも上がったこともあり、午前に比べてポジティヴな気持ちで練習に臨めました。
スイムの部分はフォームを意識しながら、ペースも少しあげました。
ただ、サイドキックがめちゃくちゃ下手なので、練習したいです。