ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/8 練習メニュー

2年新井です。
今日はウィンターの前前前日ですw

今日の練習メニューです。
今日のメニューは、大会前というのもあって比較的距離も短くcycleも長い練習メニューでした。
しかし、こういった練習の中でも気をしlかり引き締めて取り組む事が必要です。
部全体の気の緩みや緊張感の無さを主将からお叱りを受けました。
自分も気を抜かずにウィンターまで頑張っていこうと思いました。

今日はdrillでブレストのキックに重点を置いて見ました。
ブレストのキックを左右対称に打つ事が非常に難しく、ストロークとのタイミングを合わせるのも難しかったです。
ウィンターまで残された時間は少ないけれど、自分の納得のいく泳ぎができる様に頑張りたいと思いました。

最後にdiveで25mをFrで測りました。
25mは短く、泳ぐ前に考えていたことを全て実践できずに終わってしまいました。
かいているときに手の周りに泡が沢山見えたので、あまり水を掴めていなかった様に思えました。
これから入水時からキャッチまでも意識してキャッチを強化して、もっと早く泳げる様に頑張ります。


ウィンターまであと3日に迫りました!
残された時間を無駄にしない様に気を引き締めて頑張ります!!