ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

1/19 練習メニュー

2年新井です。
相模原短水路まであと2日になりました。
今週は大会を控えているので、比較的距離の短めな練習が多かったです。


今日の練習メニューです。

今日の練習はメリハリをつけるメニューで、メリハリを意識して練習をしました。

100mのpullで2本だけだけれども1:20で回れたことが良かったですが、2本目の後半は全然手が回っていませんでした。
pullでは後半に手が動かなくなってしまうので、今後は後半に速度を遅くしないように気をつけて練習をしていきたいと思います。

25mx4 Hardでは、4本ともタイムを落とさずにいけたので良かったです。
先週の大会で前半の入りが遅かったので、手の回転数を上げることを意識してHardしました。
自分の中ではもう少しあげたいので、回転数を上げつつキャッチをおろそかにしないように工夫していきたいと思います。


今週はいよいよ相模原短水路です!!
この冬の集大成を飾れるように頑張ります!!!