ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

春がすぐそこまで

こんばんは、陽ものびて暖かくなってきましたね。とうとう新たな一年生を迎える季節が近づいてきてわくわくしている秋山です。
指名くれたあゆとありがとう!
箱根ドライブ連れて行ってほしいです、その際は安全運転で(^_^)
楽しみにしてます!


お題の『最近エモかったこと』なのですが、エモいってなに!!!!から始まりました笑
これを知らない私は時代遅れなのでしょうか、、、。

ブログを書くために調べたところ、
①物悲しい、寂しい様子
②感情が高ぶっている様子。感動、感激した時に使う。
とあったので、あゆと同様②でいきますかね。


先週のオフは、私も久しぶりに水泳から離れてオフを楽しみ、楽しいところへ行ったり、美味しいものを食べたりしたのですが、、
私の最近エモかったことと言われれば、冬季公認での歩人と男子の4メド継の全国公突破です!

歩人の突破のレース自体は残念ながら見れていないのですが、日頃の努力がやっと結果につながって、嬉しかったとともに安心しました!
ここから横市の50Frはさらなる盛り上がりを見せていくでしょう、楽しませてくださいね。

4メド継に関しては、いろいろな不安がありましたが余裕をもって切ってくるあたり、さすがだな!と思いました。先輩方の力を借りての突破、これこそ横市水泳部の力が1つになっての結果ですね!!

私は、リレーは特にエモいもの(使い方合ってる?)だと思っています。
〇〇ががんばって泳いできてくれたから、後ろで〇〇が待っているから、っていう個人のレースではないプラスαの感情で一人一人がより頑張れる。だからこそ、エモさを感じるのではないでしょうか。


長くなってしまったのでそろそろ終わりにします!
次は、最後の最後まで後輩の私たちに泳ぐ姿を見せてくださり、後輩のわがままに笑顔で付き合ってくださって、個人でも、リレーでも素晴らしいレースをした、しおりさんへ!
しおりさんにとっては、最後のブログになるのでしょうか、、、(T_T)
ということで、お題は『水泳部でエモかったこと』でお願いします!!
(エモい続きごめんなさい笑)