ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

練習メニュー

お疲れ様です。1年高田です。


↑本日のメニューです。
今日は、通常練習組と相模原組で分かれて練習をしました。相模原組は今週末の大会に向けて調整メニューでした。
私は通常練習組で練習を行ったのでそちらをメインに書いていきたいと思います。今日はなんといってもメインがきつかったです。ミドル組とショート組に分かれ、別々のメニューを行ったのですが偉大なる主将の一言で50×8を最初からMaxで泳いでそのままホールドするなんとも聞くだけでしんどいメニューをこなすことになりました。(結局ミドルのS1でメニュー通りにした人いなかったような...)しかし、前は一人寂しく魔の6コースでミドルメニューをすることもたまにありましたが最近関学のあきなが仲間になってくれたのでうれしいです。メインの感想としては...まあ最初からダメダメでした。いわゆる「チキった」ってやつですね。最初から守りに入りまくりタイムが大きく落ちることはなかったですが、もう少し早いタイムでキープしたかったです。これから今日のメインのようなメニューが増えるみたいなので今日の反省を生かしつつ頑張って泳ぎたいと思います!!

さて、ただいまテスト期間真っ最中です。今も明日のテスト勉強の合間に気分転換がてらこのブログを書いています。私はいつもテスト前日になると「なんで前からちゃんと勉強せんかったんやろ...」って思うんですがまあ仕方ないですね。コツコツ積み重ねるタイプではないんです。でも前もって一夜漬けの“準備”は抜かりなくしているのでいつもなんとかなっています。(例えると、「ウサギとカメ」で途中ウサギは寝てしまうけど寝る前にちゃんと目覚ましかけてギリギリに起きてなんとかコツコツ頑張っているカメに追いつく感じ?ですかね(笑))モチベーションを上げてテストを無事に乗り切るために2月遊ぶ予定をたくさん作りたいと思います。
おっとそろそろテスト勉強に戻りたいと思います。(その前に夜食でも食べようかな)最近はインフルエンザやノロウイルスが流行っているみたいなので皆様お気を付けください!!