ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

6/3 練習メニュー

お疲れ様です。2年高田です。

↓6月3日の練習メニューです↓

f:id:ycuswim:20190604094342j:plain

f:id:ycuswim:20190604094406j:plain


今週末に金沢オープンがあるということで、通常メニュー組と金沢オープン組で分かれて練習を行いました。

まず通常組はDryで腹筋フルを行なったのですが相変わらずしんどいですね。私も”金沢区”在住なので、金沢組の基礎腹筋でもいいんじゃないの!?って思いながらクロスタッチをしていました(笑)私は赤ちゃん並みに腹筋がないので頑張って腹筋をつけたいと思います。(あ、体幹もですね。)

スイムでは、今日個人的にはとても感覚がよくて、久しぶりに良い気分で練習をすることができました。メインの100×4のDes to hardでは、タイムを刻むことをメインに泳いだのですが、狙いすぎて全然タイムが上がりませんでした。調子が良かっただけにがっかりでしたが次は刻みつつしっかりタイムを上げれるように頑張りたいと思います!


さて、夏も近いてきて夏休みの予定が徐々に埋まってきたのですが、現時点で長い夏休みの内2週間ほどしか横浜にいないことが分かりました。というのも、8月前半は関カレ、全国公で鹿児島、関甲信で栃木と遠征が続き、2週間横浜でゆっくりした後、9月初めに友達とマレーシア シンガポール旅行に飛び立ち、そのまま関西に降り立ち帰省をしてそのまま東北に飛びゼミ合宿に行くというスーパーハードスケジュールが完成しました。計算すると合計9機の飛行機に搭乗することになります。今はテストやレポートに追われていてあまり遊ぶことができないので夏が楽しみで仕方ないです!家を開けることが多いので、食品の買い物の仕方を気をつけて、お掃除を頑張りたいと思います!うちのお掃除に来てくれる人大募集中です(笑)


気づけば東部国公まで2週間を切りましたね。本番良い泳ぎができるように残りの練習も頑張りましょう!最近暑いのでこまめに水分補給をして熱中症などには十分に気をつけてくださいね!