ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

久しぶり

こんにちは。

横市3年のかねきです。ゆめかからブログがまわってきました!

お題は「自粛中の過ごし方」


私は

1、部屋の片付け

2、数独

3、ピアノ

を主にやっています。


1、私はなかなか物を捨てることができない性格なんです(特に勉強道具とか文房具とか)。だからたくさん時間があるこのタイミングで一気に整理しよう!と決意しました。

実家にある中高の教科書やノートをまとめたり、文房具の整理をしたり。数がすごくてびっくりしました!特に消しゴム。高校時代に校門で配られていた塾のもの。その数なんと52個!ためすぎた、、、。消しゴムって使っても使っても減らないから、たまっていく一方なんですよね。この子達どうしよう。


2、部屋の片付け最中に掘り出したのが、数独Q

久しぶりにやると楽しいですね。行き詰まってはやり直して、失敗してはやり直して。マスが埋まっていく感じ、快感です!やっぱり電子版より手書きの方が、やってる感があるし目が疲れません。消しゴムも消費できるし。

暇つぶしにおススメです!


3、暇を持て余してDVDを見ていたのですが、中でもはまったのが、のだめ!!ラブコメディと音楽の融合!最高に面白くて、今のこの状況を忘れられました。いつ見てもいいですね〜のだめと彼氏(?)の千秋が切磋琢磨している姿に、私も頑張ろう!って思えます。クラシックがたくさん流れるので、心が静まる瞬間もあり、飽きずに見られます。

のだめがピアノを弾いているのを見ていたら、だんだん私も弾きたくなり、久々にピアノに触れました。のだめが弾いていたモーツァルトの「きらきら星変奏曲」。昔弾いたことがあるので所々覚えていたのですが、やっぱり難しいです、、。絶賛練習中!


こんな感じで過ごしています。時間がたっぷりあるから出来ることですね。

皆さんはどんなことして過ごしていますか?


次は我らが主将りゅうた!

お題はーーーー

「筋トレ・ストレッチ・花粉症」