ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

マネージャーウェルカム!!

ご無沙汰しております。新4年生の穂谷野です。

今日も良いお天気ですが、外出できないので悲しいです😢



まずは自己紹介から!


名前:穂谷野知佳

学年:4年生

学部:理学系生命医科学コース

出身:神奈川県

専門:マネージャー

水泳歴:小学生の時に4年間くらいで入部当初は知識ゼロ😶バッタって何?虫?みたいな

好きなこと:最近は韓流ドラマや洋画を観ること おすすめあったら教えて下さい



では早速怜香からのお題である「マネージャー視点の水泳部の良さ」について話していきたいと思います🏊‍♂️🏊‍♀️


1.(横市の場合)日焼けしない、プールサイドは年中暖かい、天気に左右されない


横市の他の部活との違いを考えた時にこれらが水泳部特有なのではないかなと思いました!大学規模は他と比べて小さいのに屋内プールがあるのは強い!!


2.選手の頑張っている姿を見て刺激をもらえる


ベスト更新や目標のために直向きに頑張る姿を見ていて沢山刺激をもらいました。

もっと選手の役に立ちたい!って思ったり、皆部活も勉強もバイトも頑張っているから私も頑張ろう!と思えたり、、、

大学生活の充実度は本当に自分の身を置く環境に大きく影響すると思います。

遊びや趣味に沢山の時間を掛けることができる中、水泳に本気で取り組み、学生である以上やらなくてはならない勉強も疎かにしない。だから大学内だけでなく同じ意志を持った他大学の人とも濃い関係を築けるのではないかなと思います。

本当に何かに打ち込めるのは素敵なことです。皆格好いい!!



まだまだ文章で伝えきれない魅力が沢山あります!

少しでも興味を持って頂けたら是非見学や体験にいらして下さい☺️お待ちしています🌼



あと、コロナ気を付けましょう💪🏻



次は新2年生のいつもニコニコ😊笑顔の可愛い真維に回そうと思います!

お題は「この1年間での部活の思い出」で!