ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

部活の思い出

お疲れ様です。新2年の中山です。

自己紹介は横市水泳部HPの部員紹介のコーナーに全員の自己紹介が載ってるからチェックして見てね!
記録も載ってます!→http://ycuswim.web.fc2.com/


コロナで外出自粛の中、暇があるとカメラロールをスクロールする事が多くなりました。写真を見ていると、思ったより水泳部関連の写真が多くてびっくりします。どれもついこの間起こったばかりな気がするのに不思議な気分です。


水泳部と関わった初めての思い出は新歓でした。今年度はコロナウイルスのせいで中止になりましたが例年は2~3回程の新歓日程がオリエンテーションの時に配られる紙に書いてあります。私は2日目の新歓で、デニーズに行ってカレーを食べたのを未だに覚えています。


その後は大学入って初めての大会である春季大会があります。今年度は中止になりました。残念です。

続いては春の五大戦、五つの大学が横市のプールに来て交流戦を行います。終わった後のレセプションは、カオスで楽しいですよ☺️

理工科、東部、夏季と5~6月は大会が続いて夏の大会に向けてベストを狙います。
7月の週末には横浜国立大学のプールで一緒に練習を行います。みんなこんがりです。
8月は、関カレ、全国公、関甲信と本命の大会があります。昨年度は全国公で鹿児島、関甲信で栃木に行きました。桜島には猫ちゃんがいっぱいいて癒されました🐱
オフ期間を終えると3月の冬季を目標に練習しはじめます。2月には昨年度は下田に合宿に行きました。合宿の最終日には いちご狩りをして海鮮丼を食べて満腹の状態で帰路につきました。最高でしたね。


他にも色んなことがあったのですが、1番私が楽しかったのはやっぱり打ち上げです。大会が終わってみんな疲れているはずなのにアドレナリンのおかげかハイになってる中でご飯を食べるって言うカオスな状況がすっごく面白いです。最初は秩序の無さに戸惑いましたがすぐ慣れます!また次の打ち上げが楽しみです!

次のブログは、はるか!お題は自由です。語学でもバイトでも高校の思い出話でも!