ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

おうち🏡 de サウナ♨

お久しぶりです。んん、そうでもないや。星野です。
前のブログはアイツについての罵詈雑言を書いただけだったので、今回はしっかりお題ももらい、なんとかかけそうです😁

 

#StayHome で始めたこととハマったこと

 

テレビを見て過ごそうと思ってたんですが、どのチャンネルをつけてもニュースで、いくつか見てるとだいたいの情報は入ってきたので他にすることを見つけなくては!と思い、いろいろやりました。


まず、部活やサークルの人達、学科の友達、高校の友達などなどと流行りのオンライン会をたくさんしました。正直、楽しかったです🖥これがなかったら本当に寂しい毎日だったと思います。


オンラインでの料理会・天体観測・フィットネス・英会話・オ新歓・・・全部面白かったです。ツッコミどころ満載ですね🔭


なんか世間的にこれから人と直接会うという機会が減るに違いありません。それでも私は会って話すほうが好きです。アイツが落ちついたらどっか行きましょう。

 


そしてついに私が見つけた毎日の楽しみが、題でもある通り「自宅deサウナ(気分)」です。熱めの湯船と冷たいシャワーを何回か行き来するだけですけどね♨


音楽をかけながら入浴していたので毎日1時間以上は入っていたのではないでしょうか!アチアチです🥵勝手にこれで痩せたと思ってます。
ビデオ会議のヴァーチャル背景をサウナにしていたほど温泉とサウナが大好きなのでこれもアイツが落ちついたら行きましょう。


語学や資格・投資の勉強、弟の家庭教師、タイピング、在宅バイト、テラスで縄跳び、トレイルランニング・調味料配合など…時間はあったのでいろんなことをやって、それなりに充実した生活が送れていたのではないかと思います。なんだかんだ1番時間を使ったのは睡眠とY○uTubeですけどね😴🎦!!


せっかく始めたことも三日坊主にならないように今後も時間の使い方を考えて過ごそうと思います。普段気づかず、学べることも多かったと前向きにいきましょう。。。

 

f:id:ycuswim:20200506223516j:plain



 

次は、私にステイホーム中の小説を紹介してくれた成美ねえさん、お題はもちろん

#StayHome

でよろしく🏡

 

 

私は所属柄、新1年生と関わる機会も多く、その中で不安な思いをしている子達がたくさんいました。もし力になれることがあれば遠慮なく言ってください。先輩になったみなさんも力を貸してあげてください!

 

いよいよ明日からの新学年も頑張りましょう🎌
最近、地震や雷もあったのでお気をつけて。
部活で会えるのを楽しみにしています。

 

では👋🏻