ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

7/5練習メニュー

お疲れ様です。練習ブログが久々になってしまい、すみません。

3年増子がお送りします。


本日のメニューはこちら!

f:id:ycuswim:20210705223545j:plain


土日に久しぶりのレースがあった人もいたので、Drill多めでフォームを確認することをテーマに作りました。

あんまり言いたくないんですけど、結果はひどくてすべてが足りていない自分の現状にすごく落ち込んだ大会でした。


水をしっかりキャッチして押し込む感覚だったり、泳いでいる時の姿勢だったり、撮ってもらった動画でいろいろ試したいことが見つかっていたので、たくさん試せてよかったかなと思います。


メインの8月まではもう1か月ほどなので、しっかり課題を克服しながら練習に取り組みたいと思います。


200のレースで結果を残すにはタイムをキープする力が全く足りていないので、常に姿勢を保ってキックを打ち続けることも意識したいなと思います。


幹部の締めくくり、頑張ります。


出場した大会についても書きますね。

自分が出場したサマーチャレンジ記録会は、相模原市水泳協会の方のご厚意で出場させていただいた記録会でした。試合の機会もなかったので、久々にレースに出られて本当に有意義な記録会になりました。声をかけて頂き、また、レースの機会をいただきありがとうございました。



今回の記録会は、オリンピックを控えた日本代表選手も数多く出場した大会で、横市の席の真下が代表選手スペースでした。


レースの泳ぎだけでなく、アップの様子・ストレッチ、レース前の過ごし方なども見ることができて、貴重な体験だったなと思います。近い距離でオリンピックを直前に控えたトップ選手を見られてめちゃくちゃテンション上がりました。


入れ替え制だったので、午後のレースは見られませんでしたが、1日いて見たかったなって思います。


話は変わりますが、レースのあった土曜は大雨で京急線がストップする京急ユーザーが大混乱に陥った日でもありました。帰りは京急が使えずシーサイドラインを最初から最後まで乗って帰宅しました。


相模原までも十分遠かったのに、、、交通費痛すぎる、、、

早く梅雨明けてほしいです。


あと、2年の陽平先生がデザインしてくれたシリコンキャップが大会前日に届き、レースで使うことができました!写真はこちら!

f:id:ycuswim:20210705223706j:plain


うん!文字が暗い!黒地に緑は賛成だったんですけど、思ったより緑が濃かったですね。

七香が抹茶って言ってました。


陽平、おれはいいと思うよ。納得いかなかったらメッシュキャップかなんかでリベンジしな。

関カレはリレーもあるので、これをかぶって頑張ろうと思います。


だらだら書きすぎた!この辺で終わります!それでは!