ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

自己紹介

はじめまして!1年の山野裕輝(やまのゆうき)です。自己紹介させていただきます。


学部  国際商学部

出身  東京都練馬区


自分の水泳人生について少し語ると、

小学~中学時代までクラブチームに所属していました。飛び込みは下手でスプリント力もないので、コーチから長距離を勧められて長距離専門のヒトになりましたね。中学生になってから本格的に長距離の練習を始め、ぐんぐん成長し、長距離に進んでよかったなと実感しました。中学時代に一回長距離に飽きてしまったときに、50mFrに出たいとコーチに言ったら、「何のために長距離の練習してきたんや。あんたは200と400やろ?」と怒られました。ぴえん🥺こんな感じで結局長距離しかできない自分でした。

高校時代はクラブチームとは違ってゆる〜い雰囲気で練習していました。とはいっても練習メニューはクラブチーム出身のOBさんが作っていたのできつかったですね。ポイント制の耐乳酸では、なかなか得点を積み上がられず、終わりが見えませんでしたね笑

なんで大学でも水泳を続けているのか考えるとやっぱり水泳が好きなんですかね?水泳なしでは生きていけないのかもしれません。大学ではさらに自己ベストを更新していこうと思います。


ここからは近況についてお話ししたいと思います。


先日ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観劇して参りました。

一番驚いたのは観客の温かい拍手ですね。それぞれのキャストがメインで歌う場面が終わった後に観客が一体となって送る拍手の盛大さに胸が熱くなりました。クライマックスでは、スタンディングオベーションもして、演者と観客が舞台を作り上げていることに感動しました。


レミゼの登場人物で好きなのはガブローシュとエポニーヌですね。ガブローシュは子供ながら革命に果敢に参加して、命を落としてしまいます。エポニーヌは好きな人(マリウス)に振り向いてもらえないけど、マリウスが恋をしているコゼットにマリウスが書いた手紙を届けに行きます。エポニーヌは革命で敵に撃たれ、マリウスに抱かれながら息を引きとります。

ガブローシュの意志の強さ、勇敢さ

エポニーヌの優しさ、マリウスへの思いやりに感動しました。


本当に素晴らしい作品なので、興味ある方は行ってみてください‼️


今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。