ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

第4回関東学生チャレンジ公認記録会

お疲れ様です。2年の尾原です!!

7.9-10に立教大学で開催された第4回関東学生チャレンジ公認記録会に参加しました。

 

今回の大会は久しぶりの短水路の大会であり、ベスト率が73%と大変実りのある大会となりました!!

 

今回の大会で関カレの標準記録を新しい種目で突破できた選手がなんと4名も!廉さん、菜那さん、颯吾、寛大本当におめでとうございます🎉

 

↓↓↓ここから熱く語ります↓↓↓

 

 

 

横市的に特に熱かったレースは100mFrの5組ですね。なんとこの組には陽平さん、颯吾、寛大の100mFrに出場する横市生全員が揃っていたんです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

颯吾と寛大は関カレcutをずっと目標に掲げて練習していてこれが最後のチャンスでした。また、陽平さんはこのレースの直前に100mBrのレースを終えたばかりという非常に厳しい状況でした。

もうこの状況で行われることさえ激アツなレースなのですが、なんと…!!!!!

 

 

横市生で5組1.2.3フィニッシュ!!!!

3人とも関カレcut!!!!

 

 

を決めてくれたのです!!!! 

本当に激アツですよね、同じ組に3人いたので動画撮影をけいに手伝ってもらっていたのですが、2人でほんとに喜んだし、レースを終え、下を歩く3人に思いっきり手を振ってしまいました笑

 

特に颯吾は私たちの大切な同期でこの100mFrにどれだけかけているのかを少しはわかった気でいたので、関カレcutと共に大ベストを更新した姿を見てもうマネージャーの私はうるうるでした😖

 

私は今回午後の男子の部にしか参加出来なかったのですが、他にも激アツなレースばかりで応援していて本当に楽しかったです!! 選手の皆さんこんなに楽しませてくださりありがとうございます🥺🥺

 

 

休憩の時間に七香さんとこんなにもBESTを更新して笑顔の選手の皆さんを見るのは本当にマネージャーの冥利に尽きるし、もっと頑張れるという話をしていました。

ほんとに七香さんの言う通りで私は人のことを自分の事のように喜べるのはマネージャーの特権だと思っていて、横市の水泳部のマネージャーをしていて良かったなと改めて感じることのできた大会でした🦖…✩.*˚

 

選手の皆さんがBESTを出せかったとしても、全力で応援していますし、全力でサポートするのは大前提なことですが、やっぱり選手の皆さんの笑顔を見るのが幸せというか、大好きというか、この笑顔を見れるなら全力でサポートしたい!!と心から思いました🕯𓈒 𓏸

 

同期にはいつもみんなが居るから頑張れるよと伝えているのですが、先輩の皆さんや後輩のみんなには伝えたことがなかったのでこのブログで私が横市の水泳部のマネージャーをしていてどんなに幸せか伝えさせて頂きます🙏🏻💭 

 

いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

 

いつもの大会の振り返りブログは選手の目線でどのように書くか悩んで同じようなことを書いてしまっていたのですが、今回の振り返りブログは完全に私のマネージャーとしての目線で書かせて頂きました⸜🙌🏻⸝‍

 

いつもの大会の振り返りブログとは熱意が違うというご指摘は承っておりません笑

お許しください🙇⋱

 

 

また、関カレ、全国公と大きな大会が近づいてきているので、再度感染が拡大している新型コロナウィルスに一層気をつけつつ、この選手の皆さんの絶好調の波に乗りながら、日頃の練習に一生懸命取り組んでいく皆さんを全力でサポートしていきたいと思います💪🏻 ̖́-

 

 

少し熱く語りすぎてしまいましたが、

この辺で終わりにします🙈

 

最後までお付き合い頂きありがとうございましたᙏ̤̫❤︎