ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2023 関東学生選手権

お疲れ様です!3年の岩崎です!

 

先日、東京アクアティクスセンターにて行われた関東学生選手権の振り返りをしていこうと思います!

 

 

1日目

 

100m fr

岩崎 57.34 best!!!

土居 58.22 bestタイ!!

時任 54.71 best!!!

 

なんと初日から全員ベストという素晴らしいスタートで始まった関カレ!

これでみんなにやる気を与えられていたらよかったと思います!

自分は、ベストを出すことはできたのですが56秒台を目標にしていたのでそこがちょっと悔しかったです。

陽平さんはほぼ1年振りに泳いだ1フリにもかかわらず、ベストタイは素晴らしいです!

寛大は最近のりにのってるね、大会出る度にベスト更新してる気がします笑、この調子で全国公も頑張って!!

 

 

2日目

 

200m fr

時任 2:05.43 best!!!

 

ここでもまたまた寛大1秒以上の大ベスト!急成長が止まらない!その背中でこれからの水泳部を引っ張っていってください!!

 

200m fly

山野 2:25.83 best!!!

 

裕輝の2バタベスト見るの久しぶりだよ!1年振りくらい?最近伸び悩んでそうだったからベスト出て良かった!全国公でも泳ぐ種目!ぜひともベスト更新しちゃってください!!

 

100m br

松田 1:30.03

土居 1:15.27

 

菜那さんと陽平さんの1ブレ見れるのもあと関甲信だけなのかなとか噛み締めて応援してました、、関甲信ではベスト出してください!!

 

4×50m FR

男子 1:44.16

(葛西 25.10 best!!! 稲福 28.16 林田 26.65 岩崎 25.25)

 

久しぶりに泳いだ2継、すごく楽しかったです!佳郎もベストおめでとう!ぜひまたこのメンバーで泳ぎましょう!!

 

 

3日目

100m ba

中島 1:19.36

 

胡桃さんの1バック見れるのもあと関甲信だけですかね、、就活などで忙しくて練習中々これないかもしれないですけど悔いのないように最後まで走りきってください!!

 

200m IM

葛西 2.14:39 best!!!

 

さすが佳郎!東部での記録を早速更新してきてくれました!得意のブレで巻き返す姿は圧巻でした!

 

4×100m MR

男子 4:10.70 全国公突破!!!!!

(岩崎 1:07.21 best!!! 葛西 1:06.43 山野 1:03.24 時任 53.82)

 

ついに念願の全国公標準記録の突破!!佳郎と寛大はさすがの速さです!

裕輝は不満そうな表情だったけどその後の個人でbest更新してたのでオールOK!

自分もbest出せたのですがやっぱり目標の6秒台に届かなくて悔しいです、来年の全国公では必ず6秒台で泳ぎます!ほんとにみんなのおかげです!!一緒に泳いでくれてありがとう!!

 

4日目

50m fr

桜子 32.95 best!!!

稲福 28.92

林田 26.72

岩崎 25.88

 

桜子の半フリは久しぶりに見た気がする!大学ベストおめでとう!

慶は2継でのタイムより速く泳ぐって意気込んでたね、惜しくも届かなかったけど28秒台を安定して出せるようになったのはさすが!

瑞樹は最近忙しかったり体調崩しちゃったりで練習あまり来れてないなかでもベストに近いタイムを出していけてるのはすごい!今度は25秒台を目標に!

自分はここでもベストを目標にしていたんですけど届かずって感じでした。やっぱり4日目で疲労が溜まっちゃってたんですかね、そろそろさすがに半フリもベスト出したいので関甲信はベスト出して表彰台のってきます!

 

100m fly

山野 1:02.54 best!!!

 

リレーでの悔しさを見事に晴らしてくれる素晴らしい泳ぎでした!ずっと2秒台目指してたよね!おめでとう!

 

200m br

葛西 2:25.04 予選5位通過!決勝進出!

決勝 2:24.80 5位入賞!!!

 

横市唯一の予選通過!関カレでは1ブレじゃなくて2ブレに賭けてたのかな?ほんとにすごすぎる!おめでとう!決勝でさらにタイムを上げてきたのもさすが!!

 

4×100m FR

男子 3:44.68 全国公突破!!!!!

(葛西 56.57 時任 54.04 土居 57.19 岩崎 56.88)

 

MRで全国公突破した勢いそのままにFRも絶対切るとみんなが意気込んで泳いだリレー、これ以上に楽しいレースは無かったです!

佳郎は1時間前に決勝で2ブレを泳いだばかりなのに安定感のある泳ぎで繋げてくれましたね!

寛大も安定して4秒台で泳げてるのはすごすぎる!チームの星です!!

3日で仕上げたというアドバンスドステップを取り入れた引き継ぎで個人から1秒以上もタイムを上げてきた陽平さん!最後までタッチを流さないように一生懸命泳ぐ姿はかっこよかったです!

自分は引き継ぎをしっかり合わせることができず絶対にフライングしたと思ってました、、それでも最後まで諦めずに泳いで良かったです!結果は+0.04というとてもギリギリな引き継ぎで、その引き継ぎもある意味全国公突破に貢献できたのかなってポジティブに考えておくことにします笑

 

 

選手の皆さん、4日間という長い間お疲れ様でした!中には1種目しか出ないという人もいたと思います。それでも朝早くから集合してくれて夕方のリレーまで応援してくれて本当にありがとうございました!皆の応援がなければここまでのベスト率は出ていなかったと思います!

 

マネージャーの佳穂、七香さんもありがとうございました!2人のがんばりあってこその選手たちです!いつも支えてくれて本当にありがとうございます!!

 

毎日朝早くから夜遅くまで役員として働いてくれた由衣もお疲れ様!バイトに部活に学連、なんでも一生懸命取り組んでいてとても尊敬しています!これからもたくさん頑張ってたくさん楽しんで!!

 

 

ここまで読んでくれた方、こんなまとまりのない文章に付き合ってくれてありがとうございます笑

 

もう全国公は今週です!

 

自分は出ないけど全力で応援してます!!!

 

ファイト!!!!!!!!!!!!!

 

それでは👋