ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

オクラホマミキサー

愛と知っていたーのにー
春はやってくるーのにー うーいぇえ
夢はーいまーも 夢のーままでー

桜が散り、だんだんと暑い日が続くようになりましたね〜
今年の夏は、海と川に行きたい大津留です。



ブログをたくさんの方に読んでいただけているようで、、、
コメントをくれた皆様どうもありがとうございます。
この場をかりてお礼を申し上げます!

私の
拙い日記でも、偏った内容の日記でも、主観たっぷりな日記でも、
読んでくれる方がわずかでもいると思うと、なんだかとても嬉しいです^^
これからも少しでも市大水泳部の日常をお届けできればと思います!




今回は、新年度が始まったこともありまして
日々、私が練り込んでいる新企画を皆様にご紹介したいと思います。

市大は室内に温水プールがあり、大変恵まれた環境が整っています。
ならば、この環境を存分に活かさずにはいられない!
そんな思いで考えた、夢いっぱいのお楽しみ企画です!
みなさん奮ってご投票ください。笑




エントリーNo.1「カラオケ in the pool」
その名の通りカラオケをプールでやっちゃおう、という企画。

交流戦などでは放送用のマイクとして使われている、監守室のマイク。
毎度毎度、決まり文句しか話せないマイクがかわいそうだと思いませんか?
たまには素敵な歌を歌わせてあげたっていいじゃない!

ラジカセで大音量の音楽を流し、あの置き型マイクを使い、
ガラス越しにプールサイドへ向けて届ける歌………
カラオケというより、むしろライブ。
五大戦くらいの人数規模でやれば、盛り上がること間違いなし!
各大学から、のど自慢の部員達よ、募るんだ!!



エントリーNo.2「青春フォークダンス around the poolside」
私の出身高校では、毎年文化祭で男女がペアとなりフォークダンスを踊るのが恒例の催しでした。
そう、あの軽快な音楽で心を揺さぶる、”オクラホマミキサー”!!!!!!!!

踊ったことないなんて…………もったいなすぎる!


憧れの先輩と踊れた時なんて夢のような1分間。
あと一人で気になる人との順番が回ってこなかった時の絶望感。
手汗が気になり始める終盤。

こんなドキドキわくわく出来るのはフォークダンスしかありません。
プールを囲んで輪になり、みんなで踊れば、仲が一段と深まること間違いなし。



エントリーNo.3「真の神マネは誰だ!〜見よ!このストップウォッチさばきを!〜」
日頃大変お世話になっているマネージャー。
しかし、スイマーがその苦労を肌で感じられる機会は少ない。
そこで考えたのがこの企画。

5秒前の合図、本数の確認、名前とタイムの報告……
果たしてこれらを完璧にこなせるスイマーは現れるのか、、、?!

6コースに3人ずついたとしたら?
全員がほぼ同時にタッチしたら?
タイムを計りながら、紙に記録できるか?
などなど、トーナメント戦でどんどん難易度をあげていきます。


スイマーvsマネージャーの注目の戦いになりそうですよね。
ぜひ、ここでマネージャー達の神業を披露してもらいたい。





さて、3つの企画をご紹介しましたが皆様いかがでしたか?
「やりたい」「参加したい」「楽しそう」と思う企画ばかりだったのでは?


幹部の先輩方、ご検討よろしくお願いします。笑