ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

桜の季節がやってきました

ごぶさたしております、幸せボケしたけんちゃんからバトンを渡されました4年の吉鷹です。
正確には本日4月1日から4年生ではなくOGとなりました。ほんのりとしたさみしさを感じています。。

現役部員のみんなには、追いコンや卒業式など心のこもった卒業のお祝いをしてもらい、本当に感謝しています。追いコンでは1人だけ潰れ三次会まで寝倒して部員のみでなくOBの方々にまでご迷惑をおかけするという、発つ鳥跡を濁しまくりな失態を犯しました(申し訳ありませんでした!)が、こんな最上級生を最後まで温かく送り出してくれてありがとう。。三次会で目覚めたときの、隣にいた礼華ちゃんの「大丈夫ですか?」という微笑みが忘れられません。

現在の水泳部はめざましく変化しているようで、これまでオフだった冬季後の今の時期もほぼ休みなしに練習をこなし、先週は静岡での合宿もあったようですね。合宿の写真、いいショットがいっぱいで見るの楽しかったです(ないとと京介のにわとりツーショットがなんかシュールで好きです(笑))新2年生にはれいなちゃんも加わり、これからますます進化していく水泳部が楽しみです。
そんな忙しい中、おととい30日には関学のよしひこくんも加えて1,2年生のみんなが横浜でのごはんとカラオケに来てくれました。全体的にしっとりとした会でしたが(笑)とてもたのしかったです(*^^*)
卒業した身でも、たまにみんなに会うと力をもらえるので、日々部活をがんばる合間の息抜きでも、おいしいものおごってほしいな〜という下心でも、気軽にごはんでも行きましょう(^v^)他の同期も、ツンデレしてても後輩に誘われたら絶対心の中で喜んでます。と、わたしは思います。

さてさて。新年度を迎え、多くの人の生活に多少の変化がある季節です。
私自身も、卒業式の2日後から練馬の社員寮に引っ越し、入社前の研修もはじまって、一週間前までゆっくーりと流れていた時間のサイクルが急に早くなったように感じています。昨日横浜でみきとさあやと遊んだ帰り道、新居の近くの公園で咲いているきれいな桜を見て、これからもいろんなことが少しずつ変化しながら、毎年違う場所で春の訪れを感じていくのかなあ〜なんて、珍しく文学的な気分に浸っていました(こういうセリフ書くとめっちゃ照れる)。
この変化をポジティブに楽しみつつ、数時間後の入社式を晴れ晴れと迎えたいと思います。しかし、まだ持ち物の用意をしていないので明日ちゃんと起きれるか不安です。相変わらずだ…。

こんな締めくくりですが、ここに日記を書くのも考えれば最後。
月並みな言葉ですが、本当に今までありがとうございました。大学で出会った中でも、やっぱり水泳部が一番ほっとして、自分にとってとても大切な存在です。これからもOGとしてどうぞよろしくお願いします。

2016年の抱負というお題を今思い出したので、一言ですみませんが…「知行合一」。知識は、行動に移してはじめて価値を持つ。頭でわかっててもなかなか行動を変えられない自分への座右の銘にしたいと思います。

それでは、われらが姐さん、さあやに次のバトンを渡します!