ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

3/31 練習メニュー

1年さとうです

本日の練習には国大から森田さん、金田さん、松永くんに参加していただきました。
大人数で練習できたのでよかったです。


「ハイクオリティな泳ぎ」のメニューは初めてでした。タイムの目安としてはEN2でBest+4〜6s、HardでBest+〜3といった感じでした。
自分の中ではハイクオリティとあったのでフォームにも意識しようと思いました。
1setのEN2はFlyでやってTimeも安定していたのですが、3setのFrではフォーム意識して丁寧に速く泳ごうとしたのですがTimeが全然ダメでした…
hardはBest+2程度でいけたのですが、EN2の強度がまだまだだった感じでした。

部員全体の反省でもこのことが上がっていました。
次に同じメニューをやる時は強度も意識したいと思いました。